【欅のキセキ】キセキの鍵とVRの鍵の使い方




Pocket

1.はじめに
キセキの鍵とVRの鍵の使い方等について書いたものである。

2.キセキの鍵とVRの鍵とは
キセキの鍵とは、グループストーリーを見るために必要なもの。
VRの鍵とは、VR動画を見るために必要なもの。

3.入手方法
キセキの鍵は、ステージクリア報酬、待ち合わせやショップでダイヤと交換によって入手可能。
ステージは、メインストーリーやイベントで入手できる。
ただし、入手できるのは特定(限られた)のステージのクリア報酬となっているため入手できる数は少ない。
待ち合わせで極めて稀に入手できる。
ショップで15ダイヤと交換する。
ショップで交換できる数に制限はない。

VRの鍵は、4,800円課金してゴールド会員になると入手できる。

4.使い方
【以前の画像(アーカイブ用)】

【現在の画像】
VRの鍵
VR動画
「メンバー→アルバム」に行き、
キセキの鍵は、グループに行き、VRの鍵はVR動画に行く。
グループストーリー見るためには、グループ一覧にある特定のメンバーカードを持っていないといけない。
所持していないメンバーカードのグループストーリーは見ることができない。
全部のメンバーカードにグループストーリーがあるわけではない。
どのメンバーカードがグループストーリーを持っているかは、グループ一覧に来て確認するしかない。

画面だと、【サイマジョ】今泉佑唯さんのグループストーリーをキセキの鍵を使って解放することができる。
1枚のカードはグループストーリーを約6つ持っているが、キセキの鍵1個で、グループストーリーを1つしか解放できない。
つまり、1枚のカードのグループストーリーを全部解放したければ、キセキの鍵を約6個は必要ということである。

VRの鍵は、VR動画へ行き見たいVRコンテンツを選んで開放する。
こちらも鍵1個で、1つの動画が見れるようになっている。
現在は、VR動画自体がまだ少ない。

5.おわりに
何かの参考になれば幸いである。
欅のキセキの益々のご発展を願い結びとしたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です