【欅のキセキ】卒業・脱退メンバーのみなさん、ありがとう




Pocket

1.はじめに

今回は、卒業・脱退メンバーの対応について書いたものです。
3月31日という区切りの日に更新するべき内容だと思い、
久しぶりに更新させていただきます。

柿崎芽実さん
長濱ねるさん
織田奈那さん
鈴本美愉さん
平手友梨奈さん
井口眞緒さん

6人の対応が4月下旬にゲーム内でされることが発表されました。

2.内容

欅のキセキ
欅のキセキ
ケヤキセ
欅のキセキ
今までに卒業したメンバーと対応自体は変わりません。
該当するメンバーの未所持のデータは基本的に消えます。
4月下旬のメンテナンスで対応が実施されます。
ルビーやキセキのカケラ交換所で心残りのないように交換しておきましょう。
あとは待ち合わせ(推しメン設定)を楽しむことなど、今からできることはあまりありません。

スノープリンセスエンジェルやねるさんの対応が今までされてこなかったので、
一気に今回6人の対応になっていてインパクトが大きすぎるものとなっています。

3.思うこと

先日の日向坂で会いましょうを観て、
改めて卒業を見送るのは辛いことだなと思いました。
そもそも井口さんについては、卒業する必要があったのかなど思うところがあります。
コロナウイルスの影響もあってか、最後の花道もなくお別れしていくのは残念です。
日向坂で会いましょうの番組スタッフの愛のある演出には感激しました。
私はおひさまというほど貢献できてはいませんが、
日向坂で会いましょうは毎週楽しみに観ています。
これからも観ていきたいと思わせられる神回でした。

そして、長沢菜々香さんの卒業も発表されました。
今日をもって卒業とのことです。

語弊を恐れずに言いますが、
長濱ねるさんや米谷奈々未さんのような卒業発表からの卒業がやはり理想的ではないでしょうか。
それができないのは、何かしらの事情があったと考えるのが妥当でしょう。
卒業自体はメンバーの権利ですし、
いつ卒業されても、もっと観ていたいと思う気持ちは変わりないと思います。

才能豊かなメンバーが貴重な時間を捧げて活動してくれたことに感謝です。
平手さんは既に新たな活動を始めていますし、
他のメンバーもきっと輝いていることでしょう。
ありがとうございました。

4.おわりに

欅のキセキで今回対応される6人の名前を見ると感慨深いものがあります。
パフォーマンスであったり、
バラエティーであったりで
存在感があり過ぎました。
時間の大切さを感じさせられます。

そして、欅坂46については止まっている針が早く動き出すことを願って止みません。

最後に日向坂46デビュー1周年おめでとうございます。

今後の欅坂46・けやき坂(日向坂)46のメンバーの益々のご活躍を祈念して結びとさせていただきます。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です