【ユニエア】イベント攻略ポイントなど【ユニゾンエアー】




Pocket

1.はじめに

今回は、ユニゾンエアーのイベントについて書いたものである。
今回は、欅坂46のイベント「欅坂46 夏の全国アリーナツアー2018」である。
次回は日向坂46のイベントが来るだろうが、基本的にイベントの走り方は
変わらないだろうから、現在のイベントのポイントを書いていく。

2.シーンカードボーナス(特効カード)

ゲームアプリイベントあるあるで、特効カードが存在する。
撮影(ガチャ)を引く気があるなら、
ポイントボーナスという特効があるので
イベントを始める前に引いておいた方が良い。
フロント編成に入れなくても、
ポイントボーナスは発動する。
特効
イベント攻略
ご覧のとおり、イベント対象全ツ’18シーンカードのポイントボーナスが圧倒的である。
サイレントマジョリティーなどの標題衣装は、おまけ程度である。
イベントを走ろうと考えているユーザーは、
今後撮影(ガチャ)を引くときは注意が必要である。

イベント撮影(ガチャ)のシーンカード:1枚最大20%のポイントボーナス
ユニゾンエアー攻略
特効持ちのシーンカードを才能開花することで、
ポイントボーナスを上げることができる。

3.アイテムボーナス

事務所は変わらず重要な要素である。
アイテムボーナス
イベント期間中は、事務所の設置・Lv上げは
アイテムボーナス(今回のイベントではクーラーボックス)
を優先的に行おう。
例えばクーラーボックスLv2だと20分ごとに1つアイテムが届き、
Lv3だと15分ごとに1つアイテムが届く。
クーラーボックスを設置すると、
時間(20分ごとや15分ごとなど)ごとに自動的に置かれている。
回収するためには、事務所に行って画面左下の「一括受取」をタッチする必要がある。

事務所についてはこちらに書いたが、
事務所
事務所
右上のショップからクーラーボックスを選んで設置することから始まる。

4.サイリウムの獲得

サイリウムはイベントライブをプレイするのに
必須のアイテムである。
50個でイベントライブを1PLAYできる。

サイリウムを獲得するのには、通常ライブを周回する必要がある。
通常ライブは、どのライブでも良い。
獲得数は
NOMALで10個
PROで12個
MASTERで14個
サイリウム
サイリウム
サイリウム
難易度が高いほど獲得数は多い。
「渋谷川」が最も簡単なので、音ゲーが苦手なユーザーは
ここを周回するのが楽だと思う。

通常ライブ
通常ライブでも、イベントptはもらえる。
ただし、次で紹介するイベントライブより
もらえるPtは圧倒的に低い。
このことより、アイテムボーナスは通常ライブでは
温存するべきである。

5.イベントライブ

上記のとおり、サイリウムが最低50個ないとプレイできない。
アイテムブーストはまとめて使った方がボーナス倍率が高い。
アイテムボーナス詳細
なお、アイテムブーストの使い方は、
イベントライブ画面に行ってからアイテムブーストをタッチする。
アイテムブースト
アイテムブースト
アイテムブーストの使用は、75個が1単位である。

イベントライブも難易度ごとにクリアの点数、コンボ数やクリア回数によって、
ユニゾンジェムがもらえる。
なるべく多くのライブをクリアした方が良い。
イベントポイント
イベントライブでは、サイリウムは獲得できない。
効率的なpt獲得に関しては、ユーザーによって異なる。
MASTERを毎回フルコンボまたは、ほぼフルコンボでクリアできる
ユーザーはMASTERを周回するべきである。
逆に音ゲーが苦手なユーザーは、NOMALで毎回フルコンボを
目指した方がスコアが伸びてPtが多くもらえる。
自分が最もスコアを獲得できる難易度を周回するべきである。
サイリウムがなくなったら、また通常ライブを周回する。

6.イベント交換

イベントライブをクリアすると、今回は【全ツ’18】エンブレムが手に入る。
期限内に交換しよう。
「ショップ」内の「イベント交換」から交換できる。
イベント交換

7.イベント報酬

某パズルゲームアプリと同様、
「ランキング報酬」と「累計pt報酬」に分かれている。
累計pt報酬は到達すれば誰でももらえるので、
SSRがもらえる145,000ptが一つの目安になる。

<参考:夏の全国アリーナツアー2018イベント>
ランキング報酬
ランキング報酬ランキング報酬ランキング報酬

累計pt報酬
累計ポイント報酬

称号
称号

8.おわりに

上記で書いたことを順番通り行うことが、
オードソックスなイベントの遊び方である。
周回するゲーム内のスタミナと音ゲーテクニックが重要なポイントとなっている。
現時点で漏れている情報や今後新しい要素については、
順次追記していきたい。
何か参考になれば幸いである。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です