【欅のキセキ】Q&A(図鑑の登録・解除など)

Pocket

1.はじめに

どのような検索キーワードで、当ブログにたどり着いたのか一部分かるようになっている。
分かるといっても、約1割しか検索キーワードを知ることはできない。

多い検索キーワードについて、Q&A方式で答えるものである。
よく企業のサイトにある「お問い合わせの多い質問項目」
のようなイメージである。

2.Q&A

Q.フレンド用(ゲスト)やランキング用カードの設定は、どこでできますか?
A.ホーム画面左上のLv.ゲージがある木をタッチします。
そうすると「プロフィール」画面に行くので、
左上のメンバーカードの写真をタッチして設定できます。

Q.図鑑の登録解除はできますか。
A.できません。
カード図鑑がリニューアルされる以前に持っていたカードは自動で登録されてしまっています。
(複数枚持っていたカードは、1枚だけ登録されている)

一旦登録されると、お別れできなくなります。
→1月30日のアップデート後に、図鑑に登録されても
お別れできるようになりました。

Q.再覚醒(リーバス)はできますか。
A.できません。
ここでは、ゴールドカード以外のカードについての回答です。
1枚のカードは、キラメキ覚醒かトキメキ覚醒のどちらかにしかできません。
リーバス機能は実装されていません。
一旦お別れして、キセキのカケラを使って再入手し、もう一方の覚醒を
させる方法があります。個人的には推奨しません。
正攻法で、2枚獲得を目指しましょう。
なお、2枚ないとキラトキ覚醒はできません。

Q.リセマラランキングを教えてください。
A.【サイマジョ★6】の平手友梨奈さんです。
星6が大当たりです。
A.約1週間ごとに変わります。
理由:ガチャの更新頻度が高い
1週間程度で終了したガチャの復刻日は未定である。
リセマラランキングは、ないというのが回答になります。
例えば、現在入手不可能な鮎喰響が大当たりと言っても
あまり意味がありません。

極端なインフレは今のところ確認されていません。

Q.お仕事で大成功を100%にできますか。
A.できません。
最高で大成功と成功の50%と50%です。
ある仕事の大成功率を最も高める方法は、
「おすすめ設定」の「成功率のみ」で選ばれたメンバーカードの
レベルを最大まで上げることです。
これは、その仕事にだけ有効です。
毎回全てのメンバカードのレベルを上げることは非効率です。
運に任せるのも良いでしょう。

Q.キセキのカケラ交換所はどこにありますか。
メイン画面の右下のショップ内にあります。

Q.親密度を上げる方法は?
A.親密度アイテムを使うのが基本となります。
あとは待ち合わせやメンバーカードのストーリーを見るなどです。
大切な存在まではさっさと上げましょう。

Q.ルビーを集める方法は?
A.下記の3つの限られた方法です。
(1)デイリーミッション報酬
(2)お仕事報酬
(3)イベントステージに登場する交換所(不定期開催)
簡単には、1,500個貯まりません。

Q.★3,4の使い道は?
A.お仕事用が主です。
ステージでは基本的に使いません。
★4を★5に進化させるようなシステムは、ありません。
キラメキ覚醒とトキメキ覚醒、それぞれ1枚は残して置いた方が良いでしょう。

3.おわりに

ざっくりとしたQ&Aにしていることをご了承願いたい。
各質問の詳細については、他のページを参照していただきたい。
何かの参考になれば幸いである。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です