【欅のキセキ】合成機能、毎日ライブセッションについて




Pocket

2018年9月30日「合成」画面の行き方について追記
1.はじめに
アップデート1.11.338により、新たなに「毎日ライブセッション(DAILY LIVE)」が追加された。
ここで得られる素材が何に使えるかを書いたものである。
今回は合成によってエンブレムを入手する手順を書くが、スキルブックやボイスについても同一手順だと考えられる。
なお、エンブレムとは限界突破に必要なアイテムのことである。

2.毎日ライブセッション(エンブレム)について
曜日によって開催されるステージが違う。
月曜日:紅のエンブレム
火曜日:青のエンブレム
水曜日:緑のエンブレム
木曜日:黄のエンブレム
金曜日:紫のエンブレム
土曜日:万能素材
日曜日:エンブレム
注)ダイヤ20個消費することによって、曜日に関係なく1つステージを開放することができる

1日1回無料プレイできる。それぞれ3ステージあり、3ステージクリアするとステージ名のアイテムが×10もらえる。
途中クリアできないと、1つ前のステージに戻る仕組みが採用されている。
3ステージクリアし、アイテム獲得後の再チャレンジはダイヤ10個必要。
土曜日はエンブレムの万能素材、日曜日はエンブレムのカケラ(金のエンブレムを合成する素材)

3.合成の方法
メニュー画面から直ぐに行けるようになった。
従来のアイテム画面からの合成はできなくなった。

必要数を所持している場合は交換ができる。

金のエンブレム★4の場合は、必要個数が30個と20,000リーフ
金のエンブレム★5の場合は、必要個数が100個と120,000リーフ
となっている。これは、エンブレムのカケラを合成に使った場合である。

次に月曜日から金曜日までの各色のエンブレムのカケラについてである。

こちらはその属性にしか使えないエンブレムである。
その分必要数が、金のエンブレム入手より少なくなっている。
各色のエンブレム★4の場合は、必要個数が20個と10,000リーフ
各色のエンブレム★5の場合は、必要個数が80個と120,000リーフ
リーフの消費量が多いので、必要なときに合成するようにしよう。

土曜日の万能素材について
こちらは、エンブレムのカケラの補助として全てのカケラに合成できる。
上記の紅のエンブレムの合成画面を見てもらえればわかるように、合成素材(エンブレムのカケラ)と万能素材の合計が必要個数ということとなる。
例えば、紅のエンブレム★4の場合は、紅のエンブレムカケラ×10と万能素材×10の合計20個で交換できる。
集めたいアイテム(エンブレム、スキルブック、マイク)がある場合、とりあえず土曜日の万能素材を集めといた方が良いだろう。

合成素材に万能素材を合成するから「合成」と呼んでいるようだ。
無料なのは1日1回なので、必要数を集めるのには時間等の手間がかかる。

4.おわりに
今回のアップデートでライブレッスンが大分増えて、複雑になった。
ルビーもそうであるが、交換にたどり着くまでは長い道のりになりそうだ。
現時点では、キセキのカケラ交換所でエンブレムを交換した方が手っ取り早いと思う。
ゴールドカードにも使えるぐらいでないと、割に合わない面倒くささである。
イベントなどがなくAP(スタミナ)に余裕があるときに行くところ程度だろう。
現時点においてダイヤを砕いてまで周回する必要を感じていないので、更なる詳細が分かったときに追記したい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です