欅坂46×永谷園「お茶づけ」コラボについて




Pocket

追記あり(買い増し)
1.はじめに
標記の件ついて、18→22袋購入して開封した結果である。
あとから気づいたが、私が購入したのは種類がバラバラなのでランダムに買った結果となる。

2.コラボ概要
欅坂46パッケージの「お茶づけ」商品に夏の全国アリーナツアー2018のライブフォトカードが1枚封入されている。
対象となる「お茶づけ」商品は、3袋入りや8袋入りなど種類はいくつかある。
ライブフォトカードは、ノーマル19種とシークレット5種で全24種となっているようだ。

3.開封結果


ノーマル15枚(被り4種)
・小林由依さん
・齊藤冬優花さん
・佐藤詩織さん
・鈴本美愉さん ×2
・守屋茜さん
・平手友梨奈さん ×2
・石森虹花さん ×2
・菅井友香さん
・渡辺梨加さん
・全員 ×2
・長濱ねるさん

シークレット3枚(被り1種)
・菅井友香さん ×2
・渡辺梨加さん
せめてシークレットは被らないで欲しかった。
ランダム購入は、ワンチャンがあるが、ワンチャンがなかった場合の結果として参考にしていただければ幸いである。

同じ開封された箱内にあった商品を買ったが、開封の際に見てみたら「お茶づけ海苔」と「さけ茶づけ」という違う種類だった件。品出し担当のおばちゃんが、詰め込んだのかな。

【追記】
何気なく4袋買い足した。
結果勝利した。
ノーマル
・鈴本美愉さん
・石森虹花さん
・長沢くん

シークレット
・平手友梨奈さん

なお、鈴本さんと石森さんは3枚目となった。
シークレットの平手さんが出た今となっては、ご愛敬である。

<参考>スリーブについて

フォトカードは、縦が約93㎜、横が約6.3㎜である。
一般に売っているカードスリーブでは、最大であったものを購入して入れてみた。
縦はギリギリである。

4.おわりに
お茶づけは結構な量(114袋)である。
私が購入したお茶づけの賞味期限は、「さけ茶づけ」が2020年4月5日、「お茶づけ海苔」2020年10月5日までなのでお茶づけ生活をゆっくりと楽しみたい。
「お茶づけを食べたかっただけだし。別にフォトカードが欲しかったわけじゃないし。」
と自分に言い聞かせて今回は収めたい。
フォトカードは、おまけにしてはしっかりとしたカードである。
そして、シークレットにはホロが入っていて奇麗なので、素晴らしいコラボであることは間違いない。
以上、「人生で初めてお茶づけを買った日」である。

【追記】
諦めないことの大切さを学んだ。
美味しくいただきたい。
永谷園さん、ありがとう!

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です