【ユニエア】リセマラランキング【リリース日】




Pocket

1.はじめに

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)、リリースおめでとうございます!
定番の大当たりランキングを付けたいと思う。
リリース初日なので、暫定版である。
直ぐに新しいガチャ(撮影)が出るのは間違いない。
また、運営会社がアカツキなので、
~フェス(祭)のような限定ガチャもそのうち出るだろう。
または、イベントなどの特効シーンカードなどが出る可能性もある。

なお、チュートリアル中の推しメン設定直後に引く撮影(ガチャ)
では最高でSRまでしか出ない。
チュートリアル後にユニゾンジェムを使ってガチャ(撮影)を引かないと
SSRは出ない。
SSRの確率は、6%である。

2.大当たり

スキルの発動率が低いので
そこまで明確な当たりがあるとは言えない。
また、スキルがスコアUP系と
補助系とに分かれており有用性はユーザーの
音ゲーの個人スキルによって大きく変わってくる。
とりあえず、センタースキルが属性別全て35%アップのシーンカードの
評価を高くしている。
タイミングサポート系を高く、スコアUP系を低く今回は見積もっている。
高難易度になれば、評価は逆転していく。
音ゲーが得意であれば、スコアは育成で何とかなるからである。

Sランク
・サイン入りの推しメンSSR

Aランク
・サイレントマジョリティー 織田奈那
・キュン 井口眞緒
・キュン 河田陽菜
・キュン 渡邉美穂(スキルが強い)

Bランク
・サイレントマジョリティー 守屋茜
・キュン 佐々木久美
・キュン 東村芽依

SSRサイレントマジョリティーの性能一覧は、こちら(内部リンク)。
SSRキュンの性能一覧は、こちら(内部リンク)。

3.リリース記念!スペシャルミッション

リリース記念チケット
期間限定で、リリース記念撮影チケットを入手できる。
こちらは、実際にプレイしてステージをクリアする必要がある。
20回も撮影できるので、ありがたいサービスである。
無料配布分のユニゾンジェム5,000個の撮影の結果で、
始めるかどうか悩んでいるユーザーは、こちらも挑戦してみてはいかがだろうか。

4.私の初日BOX紹介

私の推しメン設定は、平手友梨奈さんである。
平手サイン
サインカードは、サインが浮かび上がってくる。
通常のSSRとは違い、シーン一覧で見てもわかるようになっている。
サイン入り推しメンSSR+SSR2枚と理想的な引きで
ユニゾンエアーを始めることができた。

5.おわりに

リリース初日なので、とりあえずランキングを
付けてみたといった評価である。
新しいガチャは直ぐに来るだろうから、
今の時点ではサイン入り推しメンSSRが大当たりとするのが間違いないと思う。
そして、最初の無料の20連でSSRを複数枚ゲットを目指そう。
結局のところ、音ゲーユーザー個人のスキルとステータスが高いSSRを属性ごとに
何枚持っているかの勝負である。
プレイ初日の感想としては、完成度が高い胸躍る音楽アプリであった。
スマホでプレイするより、タブレットでプレイした方が映像が見やすくて
楽しめた。タブレットでプレイすることにした。
ライブ映像を楽しみながら、フルコンボするのは至難の業である。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です