【ジャンプチ】ちょっと今から引退してくる




Pocket

1.はじめに
この度ジャンプチを一旦引退することにした。
リリース前からあれこれと言ってきたので一応今回書くことにした。
理由やゲームの感想等も一応残しておくことにした。

2.引退理由
時間の都合である。私は他のゲームもプレイしている。
特にメインでプレイしている「欅のキセキ」というゲームアプリはなかなかに拘束が厳しい状況である。
優先順位として現在リリース直後で思い入れのないジャンプチが低いので、ログインする時間すら惜しく引退という運びとなった。

3.感想
2点ある。
(1)デザインが好みではなかった
スーパーロボット大戦、ぷちえう゛ぁやねんどろいどなどのデフォルトされたミニキャラクターは好きだ。
一方でこのゲームは、1.5頭身で顔だけ妙にリアルでちょっと違ったなという個人的感想だ。
ガチャで好きなキャラクターである東城綾が出てもあまり嬉しくなかった。

(2)50万DLで感謝と言いながら一儲けしようとしているところが残念
ツイッターを使ったキャンペーンやルビーというゲーム内通貨の割引セールなどドラゴンボールを題材にしたドッカンバトルと戦略が似ている。
ドッカンバトルはゲーム内通貨の大量配布とSSR(星5に相当)の確率が10%という点に特徴がある。
なのでジャンプチに関しては、配布が少なく課金セールが前面に出ていてちょっと違ったな感があった。

4.おわりに
ゲーム自体に関しては、きっとこれからますます発展していくだろう。
あまり思入れがないうちにやめておいた方がスッキリできると思い決めた。
I”sが出たときに再インストールする可能性はもちろんある。
短い期間であったがプレイさせていただき感謝である。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です