【欅のキセキ】GW5大キャンペーンについて

Pocket

1.はじめに
長いメンテナンスが明けて、ようやくGWキャンペーンが始まった。
今回発表されたものは、4月30日までのものが2つあり、後半にも何かガチャ等の追加があるのではないかと期待している。
5“大”と自ら言っているが、そこまでのキャンペーンか疑問はある。

2.5大キャンペーンについて
ゲーム内のお知らせより、引用させていただく。
メンテナンスの大幅な延長で、期間が変更になる可能性がある点についてはご了承願う。

その1【GW大抽選会】
期間中、ログインすると毎日「ゴールデンウイーク大抽選券」が1枚もらえ、所持することで自動的にGW大抽選会に参加できます。

上図のとおり、豪華なのは特賞からB賞までと特別賞だ。この合計は、36人なので夢はあるが、当選する人はかなり運が良い選ばれし者だけだ。
過度に期待するところではないだろう。

その2.【GW福袋5種登場】
ダイヤ700個と★5強化アイテムが入った福袋や、新登場となる好きな★5を選べる「★5交換チケ】が入った福袋、「★5確定ガチャチケ」が入った福袋など5種類のラインナップをご用意しました!


相変わらず、まぁまぁする価格設定である。
ゴールド会員になって、まだ余力があるひとが検討する嗜好品だろう。

その3.【期間限定「ゲリラライブチャレンジ」開催!】
リーフやキセキのカケラ、さらには★5確定ガチャチケが獲得できるチャンス!
新たに登場した連続ステージにもチャレンジして報酬をゲットしましょう!【開催期間】
2018年4月27日(金)11:00~2018年4月30日(月)23:59

こちらは正直期間をもう少し長くとって欲しい。チャレンジが多く、また、宮田さんと松田さんの生誕祭もあり日程がタイトである。
【4月29日追記】
何とかクリアできた。中級の最後は高難易度であり、コンテニューを何度かしてクリアした。
★5確定チケットは、キャプテンだった。
ラインナップは最新のプレミアムガチャまで入っていたので、可能な限りミッションを達成するべきである。

その4.【超お得!期間限定「3ダイヤガチャ」開催!】
1日1回、ダイヤ3個でできる超お得なガチャが登場です!!

【開催期間】
2018年4月29日(日)0:00~2018年5月1日(火)23:59

1日1回で、3日間合計でダイヤ9個でガチャを3回引けるものとなっている。
★5が出ればラッキーである。有償ダイヤ限定かどうか書いていない。
有償だけであったら、キャンペーンと言えるようなものではないだろう。
【4月29日追記】有償、無償ダイヤ関係なく引けるガチャだった。
確率は通常通り。早速、★3を引いた。

その5.【「GW特別ログインボーナス」開催!】
ログインすることでダイヤや親密度アイテム、さらには新登場アイテム「ゲリラライブ会場の鍵」「日替わりレッスン室の鍵」などがもらえます。

ゴールデンウイークの期間に合計で60個ダイヤがもらえる。ガチャ換算だと3回分だ。
もらえるのはありがたいが、8日間の合計で60個なのでインパクトには欠ける。

3.おわりに
正直ちょっと物足りなさはある。GW期間にイベントは開催されないのだろうか。
イベントがない方が助かるというのはここだけの話だ。
メンテナンス延長のお詫び(補填)が、もっとも期待の高いものとなってしまっている。
2回続けてメンテナンス長期延長であった。3度目の正直で次は約束通りの時間でお願いしたい。
また、お花見デート第4弾の開催期間が5月3日10:59分までなので、次のガチャが不協和音衣装なのかどうかが気になる。
メンテナンス延長に関して、何らかの対応があるのは間違いないのでそちらを待ちたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です