【ユニゾンエアー】楽曲ボーナスとは【ユニエア】




Pocket

1.はじめに

楽曲ボーナスが追加された。
まだボーナスが付くのが2曲なので大した影響はないが、
今後シングル表題曲シーンカードをメインに追加されていくと思われるので残して置く。

楽曲ボーナスの影響としては、一番大きいのはセットリストランキングだと思われる。
例えば、SSRの【サイレントマジョリティー】シーンカードは、平手さんを除いた25枚ある。
各1枚6マスの楽曲ボーナスマスを持っている。
1枚で最大30%アップとなり、フロント5枚で最大150%アップとなる。
現時点では、解放ルートが右奥であることや専用才能開花アイテムの入手方法が限られているので解放のハードルは高い。
全体としては、微々たる影響である。

2.楽曲ボーナスとは

特定の楽曲につくパラメータのボーナス値のこと。
才能開花で、楽曲ボーナスマスを開放することで発揮される。
楽曲ボーナスを開放したシーンカードをフロント編成しないと、パラメータアップは発動しない。
パラメータアップするのは、そのシーンカードのみである。

今回追加されたのは、
【サイレントマジョリティー】
【キュン】
の2曲(シーンカード)である。

3.楽曲ボーナスマス

特定の衣装のシーンカードが持っている。


楽曲ボーナス

4.楽曲ボーナスマス解放方法

専用の上限開花キーと才能開花「音」が必要。

入手方法
(1)ショップで交換

育成アイテム

(2)ボーナスライブクリア
マニー同様毎日のプレイが求められる。
※2019/11/9(土)4:00~から追加

(3)期間限定ミッション
楽曲ボーナス
2019/11/18(月)12:59まで
楽曲キーピースはショップの「期間限定」にてキーピース10個で専用上限開花キーと交換できる。
楽曲キーピース

5.PURPLEのSSR【サイレントマジョリティー】一覧

尾関梨香 PURPLE A
センタースキル
PURPLEタイプのPeが70%アップ
スキル
7秒おきに28%の確率で6秒間 スコア12%アップ

小池美波 PURPLE A
センタースキル
PURPLEタイプのDaが70%アップ
スキル
6秒おきに24%の確率で5秒間 コンボボーナス12%アップ

長沢菜々香 PURPLE A
センタースキル
PURPLEタイプのVOが70%アップ
スキル
9秒おきに18%の確率で7秒間 コンボボーナス19%アップ

守屋茜 PURPLE AA
センタースキル
PURPLEタイプのVO、Da、Peが35%アップ
スキル
8秒おきに17%の確率で5秒間 スコア17%アップ

田村保乃 PURPLE A
センタースキル
PURPLEタイプのVo、Da、Peが35%アップ
スキル
7秒おきに30%の確率で6秒間
PERFECTのときのライフが4回復

6.BLUEのSSR【キュン】一覧

加藤史帆 BLUE A
センタースキル
BLUEタイプのDaが70%アップ
スキル
8秒おきに16%の確率で7秒間 PERFECTのスコア20%アップ

高本彩花 BLUE C
センタースキル
BLUEタイプのPeが70%アップ
スキル
9秒おきに23%の確率で8秒間 GREATがPERFECTになる

富田鈴花 BLUE A
センタースキル
BLUEタイプのVoが70%アップ
スキル
8秒おきに16%の確率で5秒間 PERFECTとGREATのスコア19%アップ

7.おわりに

表題曲衣装のシーンカードには、コスチュームもあり楽曲ボーナスもあるのでより才能開花の優先度が高まった。
楽曲ボーナスが付く楽曲がまだ2曲であり、専用才能開花アイテムの入手方法も限られているので現時点での影響は限定的である。
今後デフォルトになると変わってくるかもしれない。
順次追記していきたい。

【追記】
フロント編成に入れて、ライブで使わないと楽曲ボーナスによるパラメータアップは発動しない。
そうすると効果は本当に限定的で無理に急ぐ必要はない。
例えば、楽曲のキュンはBLUEなのでBLUEの【キュン】シーンカードの楽曲ボーナスを開放すれば良いなど限定的である。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です