【ユニゾンエアー】Panel Stage Missions【マイペースイベント】

Pocket

1.はじめに

マイペースにライブを楽しもう!
「Panel Stage Missions」開催!について書いたものである。

2.イベント概要

必須でやること
・タイプ(色)ごとに「8つの楽曲」をフルコンボでクリアする

・タイプ(色)ごとの「8つの楽曲」を自分が出せる最高ランクでクリアすること
→難易度は問わない
(NOMALでもPROでもMASTERでもSランクはSランク、SSランクはSSランクで同じ)
この2つを満たせば、1つの楽曲をクリアするのは1回だけでも大丈夫。
SSランクでフルコンボを出したらその楽曲は終わりでも良い。
SSが手持ちの関係で出せない場合はSランク、フルコンボで終わりでも良い。
周回を求めらていない点がマイペースイベントの所以である。


↑タイプごとに8つの楽曲のステージがある。
マイペース
SSランクでクリアするのが一番豪華な報酬である。
ただし、現時点だと全タイプ(色)をSSランクでクリアできるのは一部のユーザーだけだろう。
報酬は、各ステージの開催期間終了後に獲得できる。

各ステージ開催期間
GREEN STAGE
11/22(金) 17:00~11/24(日)16:59

PURPLE STAGE
11/24(日) 17:00~11/26(火)16:59

RED STAGE
11/26(火) 17:00~11/28(木)16:59

BLUE STAGE
11/28(木) 17:00~11/30(土)16:59

YELLOW STAGE
11/30(土)17:00~12/2(月)16:59

報酬受け取り期間
各ステージ終了時~12/04(水)16:59

イベントとなっているが、「Panel Stage Missions」のライブは
通常通りの才能開花素材やスキルブックをドロップするなど通常ライブと変わらない。
「Panel Stage Missions」を周回しても無駄にはならない。
この期間に通常ライブを周回する意味はあまりない。
この期間は、ボーナスライブかPanel Stage Missionsのライブをすることになるだろう。
NORMALを周回するのは、PROをフルコンボクリアできない場合だけだろう。
ただし、NURMALの方がSSクリアはしやすい。

3.おわりに

ジェムやアイテムの配布イベントと言っても差し支えないだろう。
ただ配るのではなく、プレイしたユーザー限定とゲームをプレイする誘因を与えている。
そして、クリアランク毎に報酬が違う点で闘争心を煽ることを忘れていない。

マイペースにライブを楽しもうと言っているので、
それが正解だと思う。
マイペースにSランククリアで充分。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です