【ユニエア】MEMBER YELL RANKING【リアル報酬イベント】




Pocket

1.はじめに

ユニゾンエアー2回目のイベントとなる
「MEMBER YELL RANKING」の開催が発表された。

1回目のイベントとは、一部内容が異なっている。
(FEVER CHANCE、サイリウムのドロップ数や
イベントで難易度ごとにサイリウム使用本数が変わることなど)

今回はとうとうリアル報酬が来た。

公式発表の現時点の情報を書いたものである。

前回のイベントと基本的なシステムは変わっていない部分が多い。
前回プレイしてないユーザーは、過去記事のその1その2をご覧いただきたい。

基本プレイ手順
(0)撮影(ガチャ)を引く。
ガチャ評価は、こちら(内部リンク)。
特効ボーナスカードが当たったら、才能開花を進める。

(1)事務所にレターポストを設置しLV上げをする。

(2)通常ライブを周回してサイリウムを集める。
SランクでクリアできるMASTER、
MASTERが無理ならPROのライブを周回する。
PROが無理ならNORMALでSランク以上のクリアを目指す。
再生時間が一番短いのは「未熟な怒り」。
「避雷針」はフルなので、非常に長く周回向きではない。
周回用ライブについては、こちら(内部リンク)に書いた。
サイリウムのドロップ数はランダムだが、
高難易度の方が多い。
基本的に、楽曲レベル通りの難易度なので
苦手なユーザーはMASTERやPROの中で楽曲レベルが低いライブを周回することになると思う。
MASTERのCクリアより、PROのSクリアの方がPtは高い。

(3)通常ライブ中にイベント用のFEVER CHANCEが来たら、
サイリウムを使ってイベントに変えて(自動で変わる)プレイする。
FEVER CHANCEは、通常ライブとイベントライブ用がある。
イベントライブ中に通常ライブ用のFEVER CHANCEが発生すると、
通常ライブに画面が移動するし、発生したFEVER CHANCEにもどちら用か書いてある。
FEVER CHANCEは70%UPや40%UPなどいくつかあるので、
なるべく高倍率のときにイベントライブをプレイする。
1回FEVER CHANCEでライブをプレイすると、
FEVER CHANCEが終わるので、また発生するのを待つ。

FEVER CHANCEが連続することもあれば、
全く発生しない場合もある。
サイリウムに余裕があるユーザーは、
随時イベントライブをプレイしよう。

イベントライブの今回の周回用ライブは、
避雷針以外あまり差はない。
強化素材もドロップするので、
Sランククリアできるライブを選ぼう。

(4)レターポストから回収したラブレターは、
200個集めるまで待つ。
50個:75%UP、100個:200%UP、200個:500%UP
絶対にイベントライブで使用する。
今回はシーンカード報酬がないので、
途中で撮影(ガチャ)を引く気がないなら、200個集まったら
直ぐに使っても問題ない。
エールの獲得数は、難易度とクリアランクによって変わる。
MASTERで楽曲レベルが高く、SSランククリアが最も基礎Ptが高くなる。
少なくてもSランクでクリアできるライブで使おう。
使い方↓
ファンレター
ファンレター

(5)どのメンバーにエールを送るか決める。
直ぐにエールを送ってもいいし、様子を見て送ってもいい。
累計Pt(エール数)ごとに報酬があるので、随時確認する。

2.イベント用特効持ち撮影(ガチャ)

こちらは前回と変わらない。
前回同様特効ボーナス付きシーンカードを何枚持っているかの勝負になりそうだ。

・SSR【欅共和国´2018 Noir】平手友梨奈
 SR 【走り出す瞬間ツアー2018】影山優佳・濱岸ひより
の3枚もイベントボーナスを持っている。
ただし、前回同様低倍率が予想される。

3.イベント紹介

・好きなメンバーに贈った「エール」ポイントの数でランキングが決定する。
「エール」は複数メンバーに贈ることができる。
通常楽曲・イベント楽曲のライブをクリアして、
たくさんの「エール」を獲得しよう。

・メンバー別ランキング上位のプレイヤーはメンバーのサイン入りグッズを獲得できる。
またランキングに応じてユニゾンジェム、上限開花キーやギフトアイテムを獲得できる。
※平手さん、影山さん、濱岸さんの報酬グッズにはサインはない。
リアル報酬は各メンバー5位まで

4.FEVER CHANCE

新要素である。
ランダムで発生する「FEVER CHANCE」ではエールを大量獲得できる。
FEVER CHANCEは通常ライブ・イベントライブ終了時に、一定確率で発生する。

通常ライブ用またはイベント用がランダムに発生する。
1回FEVER CHANCEをプレイするとなくなる。
次に発生するのを待つことになる。
(某パズルゲームアプリのFEVERタイムとは違う。)
FEVER CHANCEをプレイしなくても、
制限時間が経過すると消える。

明日で2周年を迎える某パズルゲームアプリで聞いたことがあるような・・・。

5.ファンレター

こちらは前回のクーラーボックスの変わりだろう。
事務所にレターポストを設置すると、一定時間毎にファンレターが届く。
イベントが始まったら、直ぐに事務所にレターポストを設置して、Lv上げを行おう。

6.注意事項(一部抜粋)

・イベントライブにフォーカスライブは登場しない。
・グッズを獲得した際の権利を、譲渡・換金・変更できない。
・獲得したグッズの転売、オークション等への出品をおやめください。
・不正な方法により条件を達成したと当社(株式会社アカツキ)が判断した場合には
獲得した権利を無効とする場合がある。

7.おわりに

2019/10/17____________________________
ユニゾンエアーにもリアル報酬が来た。
ユニゾンエアーのイベントは、
・特効ボーナス
・MASTER(高難易度)をS(SS)ランククリア周回
・無尽蔵のスタミナ
の3つで決まる。
リアル報酬が何名までかで争いは変わってくる。
PRO周回でもチャンスがあるかもしれないし、
ないかもしれない。
リアル報酬1回目なので、ボーダーは読めない。
1回目のイベントのPtを見るに文字通り
寝る間も惜しんでプレイしなくてはいけないかもしれない。

リアル報酬になると例によって、サブアカウント問題が出てくるのではないだろうか。
利用規約を読んだが、サブアカウントについて該当する条文を私は見つけられなかった。
禁止事項に書いてあるおそれのある行為までに含まれているのかどうかは私にはわからない。
楽しいユニゾンエアーのままであることを切に望む。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です