【ユニエア】イベントで1万位以内に入る方法(攻略)【ユニゾンエアー】




Pocket

1.はじめに

ユニゾンエアーの初めてのイベント「夏の全国アリーナツアー2018」
で無事1万位以内に入ることができた。
その結果、SSRの守屋さんと小池さんを入手できた。
累計ポイントランキング報酬イベント報酬
イベントを走った方法を残して置くものである。
誰が走っても方法はあまり変わらないが、
多少の効率性の差はある。

2.最も大きな要素

特効ボーナス付きのシーンカードである。
Sランク
Sランク
途中で獲得した累計pt報酬の小池さんも加わり、
最終的にポイントボーナスは70%になった。
見ていただければわかると思うが、
毎回70%が加算されていくのは非常に大きい。

最初は32%で走っていたが、これでは時間がもったいないと
判断しガチャを追加で回した。
イベントを走るなら、3枚は特効ボーナスシーンカードは欲しいところだ。
(才能開花を100%に直ぐにするのは現実的に厳しい)

3.失敗談

ブーストアイテム
ブーストアイテム800%をグループ総合力を上げていない状態で使ってしまった。
Sランククリアが見込めるときに使うべきだった。
ブーストアイテムは、基本イベントptに最大8掛けする。
これで、このままではあかんと気づかされた。
当初の目的であった145,000ptに届くのは随分と先だと思い知らされた。
ブーストアイテムの使いどころは非常に重要である。
ブーストアイテムは、800%と100%の合計2回使用した。
100%だと特効ボーナスとあまり変わらないのだから、
やはり特効ボーナスは大きい。

4.イベントの基本事項

私の音ゲースキル的に難易度はPROを周回した。
下記のとおり、PROでも基本イベントptは違う。
Aランク
Aランク
Sランク
楽曲レベルとクリアランクによって、基本イベントptは変わってくる。
一番上と一番下は同じ楽曲でAランククリアとSランククリアである。
楽曲レベルが低くてもS(SS)ランクでクリアできるところを周回するべきである。
S(SS)ランクでのクリアが、グループ総合力等の関係でできなくても
自分がフルコンボでクリアできるライブを周回するべきである。

AランクやSランクでクリアすると獲得報酬で才能開花の素材
などが多く入手できる。
私は、GREENの全ツ’18上村さんを才能開花させる必要があったので、
「もう森へ帰ろうか?」を周回していた。
「もう森へ帰ろうか?」はフルコンボしやすくGREENの素材集めにおすすめである。

MASTERをクリアできても、Cランクしか取れないようだと効率が悪い。
MASTERでSランク、今後はSSランク?を取れる上級者は、イベントを有利に周回できる。

5.私の感想等々

実践したことを列挙していく。

・グループ総合力を可能な限り上げた
Rしか持っていないメンバーは、Rでもレベルのみを上げた
ドラマを観まくって、キーピースを集めSSRを上限解花させた

・周回中に目の乾燥に耐えられず、途中からライブ映像を静止画にした
効率が上がった

・スキル演出を省略した
効率が上がった

・PランクUPでのスタミナ回復を上手く使った
今回ランクを爆上げしたので、次は使えない方法

・土日がユニゾンエアーメインの生活だった

・3,000位以内だったら厳しかった

・100万pt超えのユーザーは別次元

・ライブ途中で「fleek!」と出る演出が非常に邪魔だった
画面が見にくいことこの上なかった
即刻廃止していただきたい

・ブーストアイテムの利便性を向上させてほしい
たった2回しか使えない切り札勝負状態

・育成がとても捗った
通常ライブ周回でアイテムをぎょうさんと入手できた

・ユニゾンジェムはほとんど使わなかった(撮影を除く)

6.おわりに

イベントをしながら、ドッカンバトルの天下一武道会の周回を思い出していた。
心を無にしての周回、トゥルトゥトゥー。
1回目のイベントなので、今後変更もあるだろう。
今後の対策としては、才能開花の素材をストックしておくことと
グループ総合力を上げておくことだろう。
そして、音ゲースキルを磨くことである。
特効ボーナス以外は効率性がなく、肉弾戦である。
私は目が限界だったので、しばらくライブ活動等のパフォーマンスは控えたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です