【ドッカンバトル】1000日悟空ゲットだぜ!




Pocket

1.はじめに
ドラゴンボールZドッカンバトルのログイン日数が1,000日に到達した。
その旨を書いたものである。

2.1,000日の記録

1000日悟空をゲットからの、すぐに虹にした。





ボックスに関しては、しばらく引きが悪いのであまり揃っていてない。
また、ボックスを見ていただければわかるように、配布キャラクターを全く育てていない。
もう周回をしたり、天下一武道会を走ったりはしなくなった。
なお、大分以前は天下一武道会は報酬キャラクターが欲しかったので10,000位内には入っていた。
現在は龍石を回収して、ガチャを引くだけの模範的ログイン勢である。
1周年の直前から始めて、2周年後までは結構ガチでプレイしていた。
LRの孫悟飯が出たあたりから、徐々にプレイから遠ざかっていった。
もともとドラゴンボールは好きで、テレビアニメのドラゴンボール超が面白かったり、龍石を大量配布してくれたりするので続けてはいた。
そして、この度1,000日を迎えた。
途中、何回かやんごとなき理由により、連続ログインは途切れた。
それでも、1,000日という長い月日に渡って続けてきたのは非常に感慨深い。
一番の思い出は、アニメ30周年を記念した伝説のプレゼント企画「7,777名にプレミアムフィギュア」が当たるキャンペーンで、見事に当選したことだ。
その嬉しさがあり、何度ガチャで爆死しても、ドッカンテーブル事件があってもアンインストールはできなかった。
思い出は、ドッカンフェスの大爆死や神引きの一喜一憂など他にもあるが今となっては取るに足らないものと感じる。
率直な感想としては、いまだに第一戦のゲームアプリであることには驚きを隠せない。
こんなに人気が続くとは純粋に凄いことである。
ユーザーの批判に臆することなく、ガチャで勝負し続けた運営さんの戦略の賜物だろう。

3.おわりに
映画キャンペーンに年末年始に、4周年とまた熱い時期がやってくる。
また、ストアランキングで1位を獲得するのは想像に難くない。
それだけの材料が揃っている。
ドラゴンボールの人気にただただ驚くばかりである。
IP作品で一番成功したゲームアプリ説もあるぐらいである。
ドッカンバトルがどこまでいくのか楽しみに今後プレイしていきたい(ログイン勢)。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です