【ドッカンバトル】2.5億フェス80連(940日目)と伝説降臨60連結果




Pocket

1.はじめに
ドッカンバトルの2.5億DL突破をお祝い申し上げたい。
私のログイン日数は、940日となった。
2.5億DLドッカンフェス80連結果とBOX等の記録を残す目的で書いている。
【追記】で伝説降臨60連結果を書いた。

2.ドッカンフェス80連連結果
〇超属性40連結果
10連目

20連目

30連目

40連目

〇極属性40連結果
10連目

20連目

30連目

40連目

超属性側は欲しかった身勝手の極意など収穫があり、良い結果となった。
一方で、極属性は収穫はゼロと言ってよい。無念の一言である。

【追記】
伝説降臨50連結果
10連目

20連目

30連目

40連目

50連目

60連目

完全なる爆死である。
やはり、LRは高嶺の花だった。

3.BOX紹介(940日目)

やはりこのところLRを引けていないので、華やかさに欠ける。
今やLRが溢れかえっている状況で、ガシャ産が3枚しかないのはショボいと言わざるを得ない。
今回のイベントは頑張ってミッションをクリアして、龍石を集めた。
普段はログインをしてログインボーナス受取りからのガシャを引いてログアウトをするヒットアンドアウェイ戦法である。
自ずと単発で引くことになるので、10連の確定枠がないのでLRを引ける可能性は低くなってしまう。
今回の結果等を踏まえて、なるべく10連でしか引かないようにしたいと強く思った。
またドッカンフェスを控えて、昇龍祭にかけたいところだ。
→伝説降臨は爆死。
今回、久々に身勝手の極意悟空等をドッカン覚醒させるために超激戦を周回したが、非常にしんどい作業であった。

4.おわりに
ドラゴンボールのゲームアプリが乱立する中、ドッカンバトルは生き抜くどころか依然として頭一つ抜けたゲームアプリとなっている。
凄いことである。シンプルな操作性等々のシステムがやはり良いのだろうか。
また、他のゲームアプリが出てきたことでゲーム内の戦闘でのカットイン、モーションが進化した。
ドラゴンボールのゲームアプリを取り巻く環境を見て、競争は必要なんだな思わされた。
ドッカンバトルはリリースから約3年半が経つゲームアプリであるが、今回もストアランキングで1位を獲得する人気ゲームアプリである。
どこまで行くのか、見届けたい。

私は変わらず、カードの収集ゲームとして楽しませていただきたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です