【欅のキセキ】ローソンとの暑い1日




Pocket

1.はじめに
本日(8月1日)から、LAWSONの欅坂46キャンペーンが始まった。
全国各地で熱い戦いが繰り広げられたことだろう。
私も参戦したが、下敷きやサボテン等一部目当ての商品をゲットすることはできなかった。
今回は私の戦利品を記録に残すものである。

2.ゲットしたもの
・欅のキセキアクリルチャーム(4個)

左から鈴本さん、今泉さん、小林さん、松田さんである。
既に何個か買われていて全部買っても平手さんが出る望みは薄かったので、厳選の4個を買った。
ブラインド販売のため、買って開けるまでは誰が入っているかはわからない仕様である(全41種類)。
買い足したい欲求に駆られたが、ゆいちゃんずが揃うなど納得できる範囲だったので泥沼にはまる前に撤退した。
また、直ぐにレジに並ぶのが恥ずかしかったからというのはここだけの話である。
今回はスピードくじも引けるので、店員さんと接する時間が長い。
欅のキセキと同様推しメンは簡単には出ない。

・アクリルコースター(サイマジョ2個)と欅くじ1回

サイレントマジョリティーシングルAタイプのジャケットが表紙になったコースターである。
表紙の厚紙だけがAタイプジャケット写真で中身のコースターは、下敷きと同じくシングルの各ジャケットのオムニバスとなっている。
本当は買うつもりはなかったが、表紙の厚紙の印刷が綺麗で思わず買ってしまった。
コースターとマスキングテープしか残っていなかったのはここだけの話である。
欅くじについては、欲しい景品がなかったので記念に1回だけ引いた。
物欲センサーがゼロでも特に影響はなかった。
スピードくじは合計6回引いたが、全部抽選券という結果であった。

3.欅のキセキ×LAWSON~ローソンで待ち合わせ~
こちらも開幕である。
ゲーム内とリンクしたコラボイベントである。
ローソンに行って、欅のキセキを立ち上げる必要がある。
概要は、過去記事のこちらを参照願う。
詳細は、ゲーム内のお知らせ等をご確認願う。

4.映画『響 -HIBIKI-』の前売り券(8月3日10:00~)
ローソンの進撃は留まることを知らない。
8月3日からの発売である。
特典なしの前売り券を買わないでいて良かったと心底思ったところである。

【映画『響 -HIBIKI-』
Loppi限定「響 -HIBIKI-」原作表紙再現ビジュアル クリアファイル5枚セット
引換券付ムビチケコンビニ券】
・サイズ(約):A4
・一般ムビチケコンビニ券セット(高校生以上) 2,900円(税込)
・セット内容:一般ムビチケコンビニ券 1枚+クリアファイル5枚セット
受付期間:8/3 10:00~9/13 23:30
グッズ引換日:10/17
※グッズ引換券付ムビチケコンビニ券はローソン・ミニストップ店頭Loppiのみの取扱い。

5.おわりに
乃木坂とセブンイレブンのコラボのときは、出遅れて開始日の翌々日くらいに見に行った時にはどの店舗も全て終了していた。
今回は、開始日に馳せ参じたが厳しい結果であった。
ガチ勢がいるのもそうだが、基本的に各店舗仕入れ量が少ないのである。
1人でも全部買い占めれる量である。
初日の陳列と同時にほぼ終了というのがほとんどであろう。
サボテンを買えないとは思っていなかった(笑)。
クリアファイルについては、どの店舗も大量に残っていた。
今回はいろいろと勉強になった。
いかに羞恥心を捨てるかが、ファーストステップだ!
全部それなりの値段なので5,000円くらい使ったが、全然使ってない方の部類だろう。
コースターは良い収穫だったと思っていて、部屋に飾っておくつもりである。
厳しい暑さの中、欅坂46とローソンと始まった熱い8月であった。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です