【ドカバト】BOX紹介(2/18)




Pocket

1.はじめに
私は約ログイン750日のユーザーである。今回は記録及び参考として、BOXを公開するものとする。
今回のドッカンフェスは許すまじきテーブル!!

2.BOX紹介

3周年前であれば、結構そろっているBOXと言えただろう。3周年ドッカンフェスのLRベジット、ゴジータを引くことは出来ていない。さらに、カテゴリーリーダーのフェス限は、SS4ゴジータしか持っていない。2億DLドッカンフェス以降、新規実装のフェス限を引くことは出来ないテーブルにいる。3周年ドッカンフェスでは、110連引いてピックアップが体ベジータ1枚でフェス限が0という惨い結果となった、まさに惨敗テーブルである。今回のドッカンフェスは、空前絶後のドッカンテーブル祭である。ここまで酷いのは2年以上プレイしていて初である。youtubeに上がっているドッカンフェスの動画もなかなか爆死続きのものが多かった気がする。
結局のところ、3周年はユーザーにとってめでたかったのだろうか?

3.ガシャのSSR確率の記録
下記はSSRの確率表記がされるようになった2周年以降の私のSSRのガシャ記録である。今回に関して言えば、3周年記念ガシャのSSRの確率が良く、ドッカンフェスのSSRの確率が低かった。こうやって見ると、配布チケットのSSRの確率は高くなっている。残念なパターンだ。
昇竜祭 17/74
女戦士ガシャ1/1
伝説降臨ガシャ 7/54
属性ガシャ 1/9
ドッカンフェス(2周年以降)58/586
第6宇宙ガシャ0/5
フュージョンガシャ0/4
2億DL(配布チケット) 7/46
1000日ガシャ3/28
超戦士ガシャ0/10
聖龍祭 1/8
永遠のライバルガシャ 0/2
3周年記念ガシャ16/128
SDBHコラボガシャ0/11

4.おわりに
もはや爆死をSNSにUPするのがドッカンバトルの楽しみ方に長らくなっている。以前としてAppStoreランキングで1位を取るなど、高い人気を博しているドッカンバトル。3月一杯でドラゴンボール超は終わるが、ドッカンバトルはどこまで続くのかを見届けたい。ドラゴンボールヒーローズに、ドッカンバトルとドラゴンボールのゲームが2つともここまでヒットするとは、ドラゴンボールというコンテンツの偉大さ、強さに驚くばかりである。ドッカンバトルでも、SS3バーダックやSS3ブロリーなど、原作に出てこないキャラクターが出ている。ドラゴンボールヒーローズを模倣して今後も展開していくつもりなのだろうか。ドッカンバトルオリジナルキャラクターというのを、私の記憶では見たことがない。3周年以降の展開をこれまでどおり批判的にみていきたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です