【ユニエア】ALL属性の楽曲とスコアの上げ方




Pocket

1.はじめに

新人研修の一つであるドラマ研修の
「ALL属性の楽曲でスコア400,000以上を獲得」
で苦戦しているユーザーが少なくないようである。
「危なかっしい計画」は、ぜひ解放したい楽曲である。
今回は、このことについて書いたものである。

2.ALL属性の楽曲とは

ALL属性の楽曲
ボーナスタイプが全属性の楽曲を指している。
楽曲の左下のボーナスタイプがAと虹色になっているものである。
例として、「サイレントマジョリティー」、
「期待していない自分」、「NO WAR in the future」
である。

3.スコアの上げ方

基本的にフルコンボないしは、できるだけ
コンボを続けて加点を狙うのが前提となってくる。
NOMALでフルコンボできないと厳しい。
現実的に、フルコンボと1ミスだとスコアが全然違う。

グループ総合力は重要
グループ総合力
スコアは、ライブで使うシーンカードのパラメータによって
変化するので、育成をするしかない。
「Lvレッスン」や「才能開花」を積極的に行う。
「Lvレッスン」でSSRのシーンカードのレベル上げよう。

絆ランクを上げることで、基礎(ベース)ステータスを上げることができる。

グループ総合力の説明を見る限り、
同じメンバーばかり育成しても
グループ総合力は上がらない。
満遍なくメンバーを育成することが求められている。

また、事務所で「スタンドマイク」、「ステージライト」、「シューズボックス」
を購入・設置。Lvアップを行おう。

センタースキルがかかるタイプ(色)を選抜しよう。
結局のところ、同タイプ(色)のSSRを5枚揃えるのがハイスコアに繋がる。

ALL属性の楽曲以外では、ボーナスタイプがかかるタイプ(色)を選抜しよう。

コスチュームやグループスキンを手に入れよう。
コスチュームやグループスキンについては、こちら(内部リンク)。

なお、スキルは確率が低いので当てにならない。

4.おわりに

Pランクレベル上げが最優先事項である。

新人研修で楽曲解放には、スコアが獲得条件になってくる。
そのためには、シーンカードの育成が次第に必要になってくる。
SSRのシーンカードには、積極的にアイテムを使ってLv上げを
早くに行った方が楽である。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です