【五等分の花嫁】リセマラランキング【ごとぱず】




Pocket

リセマラランキング

リーダースキルなし、強スキルなし(10月27日時点)より、
リセマラ終了は星5が複数枚(3人以上目標、推しメンを含んだ2人が妥協ライン)
あえてカードにランクを付けるとスキル的には、
SSランク 『夏祭りの浴衣』三玖
になります。
三玖推しの方は、最初に引いておきたいカードです。
※ゲームでは五つ子全員がメンバー編成必須
※全てのスキルは確認できていません。
今後操作時間延長スキルが出れば、それが大当たりです。
操作時間延長とは、制限ターンや制限時間を延長させることです。
指を離すまで~間自由に操作できるというスキルのことではありません。

現在確認できている中でスキル的に当たりなのは、
『夏祭りの浴衣』三玖です。
夏祭りの浴衣三玖
三玖
三玖
このスキルは今後高難度ステージが出てきたときに役立ちます。

リセマラ

DL直後に10連引けて、
その後に追加DLをしてチュートリアルがあります。
追加DLとチュートリアルは時間がかかります。
チュートリアル後に配布の花嫁コインでまた10連引けますが、
時間効率が悪いのでリセマラするなら
DL直後の10連で星5複数枚を目指すべきです。
スキップで高速リセマラ可能。

イベントガチャが来ると思うので、花嫁コインを温存しておくのもかなり有り寄りの有りだと思います。

※スキルやパズルなどシステム全般については欅のキセキとほとんど同じです。

強いて言うと、ボーナス効果に強力なものを発見しました。
ボーナス効果
制限時間延長は強力です。
覚醒は星5のみ可能です。

一花
一花
一花
三玖
三玖
四葉
四葉
五月

衣装変更の方法
星5は通常、衣装を持っています。
衣装
衣装変更
衣装





↓9月20日にした事前予想↓

1.はじめに

まだ配信されていないのに、リセマラランキングなんて作れるはずがないとお思いでしょう。
それは間違いありません。
それでも現在公表されている情報から、
推測できることもあるので順次更新していくものです。
最初の更新日:2020年9月20日

2.ゲームのシステムについて

ごとぱずリセマラ
<2020年9月7日に公開された公式twitterより引用>

この画像より、レアリティは星5など星タイプ(欅のキセキと同じ)
5人編成
スキルゲージあり
色(属性)が五色ある
(パズルを見る限り、イメージカラーで固定)
指定ターン内に必要な指定されたパズルの数を消すゲーム

五つ子たちとキズナを深めて「特別な関係」になり、
コクハク(される)というシステムがある。
→これも欅のキセキで同じようなシステム(親密度)があり、
欅のキセキでは関係値が上がると、
そのキャラクターのレベル上げやスキル上げしやすくなったり
ホーム画面に設定できるボイスが増えたりするなどプレイがしやすくなります。
ごとぱずでも「特別な関係」になることで解放される演出や設定があることでしょう。

3.現在のリセマラ予想

一花が黄
二乃が紫
三玖が青
四葉が緑
五月が赤
のイメージカラーで固定の場合、
1枚の強カードだけより、
5人の星5を揃える方が優先事項だと考えられます。

なので、リセマラは
・スキルが強い
・星5が複数枚
・自分の推しメン
と想定されます。

そして、ゲームのシステム的に欅のキセキの簡易版パズルなので、
大当たりのスキルは、操作時間延長と広範囲消去と予想します。

ごとぱずにあって、欅のキセキになさそうなのは、
パズル中に、五つ子の掛け合いと特別なリアクションです。
欅のキセキと同じボイス付きですが、
掛け合いは斬新なのであるカード同士で特別な連携効果がでたら、面白そうだと思います。
ゲーム画面の左側に五つ子のうち一人が大きく出てくる仕様のようなので、視覚的な楽しさは欅のキセキよりも上でしょう。
スキル発動時のセリフやカットインも楽しみです。

4.おわりに

ゲームが横向きでパズルの画面が小さいので、ゲーム自体は簡単そうです。
いかに多く星5を集められるかがゲームの鍵となりそうです。
to be continued...

【上記「五等分の花嫁五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。」画像の権利表記】
©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会 ©G Holdings Co., Ltd. ©enish,inc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です