ジャンプヒーロー大戦(オレコレ2)は明日サービス開始予定




Pocket

1.はじめに

当ブログのオレコレ関係のぺージのアクセスは、いつもはほぼゼロである。
ところが、この2,3日数十件のアクセスがある。
それでオレコレ2(ジャンプヒーロー大戦)の開始が近いことを知った。
ダイの大冒険で言うと、アバンがレオナ姫のミナカトールで最終決戦が近いことを知ったみたいな気分である。
(もちろん自分がアバンだと言っているわけではない。
そしてどちらかというと、私はレオナ姫よりマァム派である。)

今回の更新の趣旨は、ジャンプヒーロー大戦公式アカウントへの誘導である。

当ブログのオレコレ関係の更新は、
まぁないだろうから公式アカウントを紹介するのができることだろう。

2.ジャンプヒーロー大戦公式関係

公式Twitter↓

公式ホームページ↓

3.葦月伊織(I”s)

葦月伊織
一貴が憧れるクラスメイトで、偶然ペアでの実行委員を務めることに。
本気で役者を目指し、歴史ある演劇部に所属しているが、周囲からはアイドル扱いされて困惑気味。
(ジャンプヒーロー大戦~オレコレクション2~ホームページより引用)

4.天野あい(電影少女)

天野あい
心優しきピュアボーイ弄内洋太をなぐさめるビデオガール。
壊れたデッキの影響で男っぽい性格になり、さらには禁じられている「人を愛する心」も持ってしまった。
(ジャンプヒーロー大戦~オレコレクション2~ホームページより引用)

5.リリース前の所見

葦月伊織や天野あいが最初からいるところは評価が高い。
いちご100%は、後からの参戦だろうか。
公式Twitterのアイコンは、悟空・ルフィ・ナルトの3人だが、
伊織・天野・東城の3人の方が良かったと思っているジャンプファンも大勢いることだろう。
(東城のところは、西野推しと意見が割れるかもしれない。
西野と言えば、実写版の電影少女で天野役を西野七瀬さんが演じた。)

戦闘等にも原作絵がないところは残念の一言である。
苦渋の決断で大幅リニューアルをしたので、
みんなが愛した“オレコレ”を一旦忘れるのがハッピーなのかもしれない。

また、色違いの同じキャラクターのカードが何枚もあるのはどういうことだろうか。
「オラ、わくわくするぞっ!!」的な要素であって欲しいものだ。

そして、キャプテン翼、スラムダンク、黒子のバスケやハイキュー!!などのスポーツ系作品の参戦がない。
ジャンプヒーロー大戦の世界観の関係で見送られているのだろうか。
せっかくのジャンプヒーローたちがもったいない気がするが・・・。

6.おわりに

サービス終了ではなく、リニューアルを選んだことには意味があるのは間違いない。
その意味が明日以降わかるのだろう。

リニューアルして正解だったと多くのジャンプファン等を楽しませるゲームアプリになること切に願っています。
この度は、リニューアルサービス開始おめでとうございます!

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です