【欅のキセキ】星6サイレントマジョリティーガチャ




Pocket

1.はじめに

8thシングル「黒い羊」発売おめでとうございます。

盛り上がりに合わせてか欅のキセキでもついに、星6が登場した。
嬉しい点としては、ホーム画面で
「サイレントマジョリティー」のBGMを聴けることである。
そして、星6だけあって性能は全て既存のカードの完全上位互換と極めて優秀。
控えめに言っても「ぶっ壊れ」である。

残念な点としては、消費ダイヤの個数が1回につき5個増えたことである。
25%増となっているが、仕様を考えると納得はできる。
BGMの使用料といったところだろうか。
また、限界突破やボイスの追加が極めて難しい。
金のエンブレム★6がダイヤ750個はやり過ぎ感はある。

今回は、サイマジョフロントメンバーがピックアップされている。
(卒業された今泉さんは、もちろんいない。)
星6の最初の排出確率は、1%であり、
10(10+1)連を引くごとに確率が上がり、
50連目では3%となる。
10連目→1.0%
20連目→1.1%
30連目→1.3%
40連目→1.5%
50連目→3.0%
60連目→1.0%とステップ1~5を繰り返していく。
不思議なもので、3%が凄く高い確率に見えてしまう。

また、稀にサイン&シリアルナンバー入りが出る仕様である。

2.性能等評価一覧

AA>A>B>Cの4段階評価
【サイマジョ★6】
小林由依 黄 AA
スキル玉 バリア以外の仕掛け6個を黄のパズル玉レベル1に変化させる(チャージ24)
ボーナス効果 5チェイン以上消したときに360点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 黄玉を消したときに400点加算される
トキメキ覚醒ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で手数が1手追加される

鈴本美愉 緑 B
スキル玉 おじゃま玉5個を4レベル下げる(チャージ16)
ボーナス効果 ステージをクリアしたときにスコアが12%アップする
キラメキ覚醒ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で手数が1手追加される
トキメキ覚醒ボーナス効果 緑玉を消したときに400点加算される

平手友梨奈 紫 AA  欅のキセキ史上最強>
スキル玉 手数を7手(40秒)獲得する(チャージ25)
ボーナス効果 消去スコアに340点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 ステージ開始時に高確率で手数が1手追加される
トキメキ覚醒ボーナス効果 ステージをクリアしたときにスコアが13%アップする

渡辺梨加 紅 AA
スキル玉 コンボのクリア条件を4コンボ分下げる(チャージ21)
ボーナス効果 紅玉を消したときに360点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 紅玉を消したときに400点加算される
トキメキ覚醒ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で制限時間が5秒追加される

3.私のガチャ結果

下図は、私のTwitterアカウントの埋め込みである。

注目は、新しいガチャの確定演出。

何と10連1回で星6が引けた。
もっと引きたいところではあるが、
サイマジョBGMを獲得できたので
気持ちよくここで一旦引くのをやめたい。

【サイマジョ★6】渡辺梨加さんを獲得しても、
親密度はプラス100しかされなかった。
【サイマジョ】と同じ扱いになるようだ。


限界突破が0でも、星5の4回限界突破したカードよりも強い。
(トキメキ覚醒の写真は公開されていないため、鉛筆画風の加工をしています)

4.おわりに

私は、10連で出てくれたので大満足である。
イベントを走るかもしれないし、
不協和音のBGMは絶対に欲しいので
ダイヤは温存しておきたい。
実際問題として、星6は育成が困難なので
複数枚持っていても難しいところではある。

星6の登場で、性能の面でのリセマラ対象が明確となった。
欅のキセキの今後の益々のご発展を願い結びとしたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です