【欅のキセキ】少年サンデーコラボねるボックスガチャ




Pocket

1.はじめに

まさかの少年サンデーコラボのねるさんボックスガチャが始まった。
月刊エンタメに続き、少年サンデーとコラボして
欅のキセキの意外な交友関係に驚きを隠せない。
例えるなら、ボッチだと思って話しかけてみたら、
陽キョ集団の一味だったみたいな感じだ。

ボックスガチャについては、実にえぐいものとなっている。
かつて、響コラボガチャがあったが、それの後継機と言っていいだろう。

あくまでも個人の感想であるが、手を出したら負けなところがある。
私は響ガチャを120連引いて、BOX1から抜け出せず無念の結果となった。
しかも、同じ星5が2枚出たり、被りが出たりというボックスガチャの悲劇を味わった。
「絶対に引くなよ」、そう言われると引いてみたくなるのが
人間の性である。
実際に、全て目玉のねるさんの性能は全て通常ガチャ産の
上位互換である。
特に、ボックス2,3,4は非常に強い。
「絶対に負けられない戦いがそこにはry」
実際に、響コラボは今となっては幻となり、
鮎喰響は入手できない。
コラボ系は、次の入手チャンスは保証されていない。
「押すなよ、絶対に押すなよ!」
以上、盛大なネタ振りである。

★5は、長濱ねるさんしか出ない。
また、イベントガチャのカードも出るので、
ねるさん推しにはラインナップは良い。
注意点は、目玉以外の★5のカードの同じカードが
同じBOXに複数枚入っている可能性があることだ。
BOXガチャが保証しているのは、目玉カードだけである。
【サイマジョ】が何枚も出る可能性があるということである。

2.性能等評価一覧

通常は、A>B>Cの3段階評価をしている。
今回は、例外的にAAを設けた。
長濱ねる
BOX1
【極甘バレンタイン1】黄 B
スキル玉 紅と紫のパズル玉13個を青のパズル玉に変化させる(チャージ21)
ボーナス効果 5チェイン以上消したときに340点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で手数が1手追加される
トキメキ覚醒ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で制限時間が5秒追加される

BOX2
【極甘バレンタイン2】青 A
スキル玉 紫属性のスキルゲージを45%増やす(チャージ16)
ボーナス効果 ステージクリアしたときにスコアが11%アップする
キラメキ覚醒ボーナス効果 消去スコアに300点加算される
トキメキ覚醒ボーナス効果 青玉を消したときに300点加算される
※汎用性を考えて、評価をAに変更
※上手く組めば、紫属性を3枚は入れれるメンバー編成が可能

BOX3
【極甘バレンタイン3】紫 AA
スキル玉 4手(20秒)の間補充されるパズル玉が緑玉1色になる(チャージ20)
ボーナス効果 4連コンボしたときコンボスコアが1600点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 ステージクリアしたときにスコアが10%アップする
トキメキ覚醒ボーナス効果 消去スコアが10%アップする

BOX4
【極甘バレンタイン4】緑 A
スキル玉 スキル玉を中心に周囲3マスのパズル玉を2レベルアップさせる(チャージ25)
ボーナス効果 消去スコアに320点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 5チェイン以上消したときに290点加算される
トキメキ覚醒ボーナス効果 4連コンボしたときコンボスコアが1490点加算される
※こちらも汎用性が低いので、評価をAに変更
ちょうど、極甘バレンタイン3と4の組合せの相性が良い。

汎用性が高いスキルとは、手数追加・一色降らし・仕掛け変換の3種類。
今回に限らず、ガチャ産で持っていないと困るカードは現状としてない。

3.おわりに

現実的な話をすると、BOX3までたどり着くのですら至難の業である。
最近の欅のキセキは、ねるさん頼みとなっている。
運営さんは、この頃のガチャラッシュに
ユーザーが付いていけると思っているのだろうか。
冷静に考えて欲しいところだ。
交渉する相手を間違ってはいけない。
欅のキセキの今後の益々のご発展を願い結びとしたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です