【欅のキセキ】卒業メンバーのデータが一部消える、今すべきこと




Pocket

1.はじめに
1月下旬のアップデートで、卒業したメンバー3人の欅のキセキ内での
対応が行われる。
詳細については、ゲーム内お知らせまたは過去記事を参照いただきたい。
重要なところは、
卒業メンバーのカードを新たに入手することはできなくなることだ。

志田さんと米谷さんについては、特別なガチャが行われなかった。
どうなるか分からなかったので、今まで待っていた。
よねさんに関しては、準備期間が十分とあったと思う。
どうせ消すカードなら、ルビーや何らかのアイテムと交換できるラインナップを
増やしても、売上にマイナスの影響はないと思うが・・・。

1月下旬のアップデートというのは、現在行われている
イベントの終了後に行われるものであるのは間違いない。

今回は、今すべきことを書きたい。
運営さんからアップデートの日時の確定があるまでは、
まだルビーとの交換は控えたいところだ。
何もないなら、ないと言っていただいた方が助かる。
1月30日(水)1:00~からのメンテナンスで処理されることに決まった。

2.すべきこと
ルビーまたはキセキのカケラで、卒業メンバーのカードを入手する。

持っているカードについては、欅のキセキの中で図鑑を見たり、
ステージで使ったりと輝き続ける。

持っていないカードは、アップデートでゲーム内から消滅してしまう。
(フレンドが使っている場合は、見ることができると思うので、
完全消滅ではないと思う。)

キセキのカケラ交換所で欲しいカードがある場合は、
出た瞬間にゲットしよう。即断即決。

また、推しメンに設定できなくなる。
待ち合わせができなくなるので、
待ち合わせの称号をゲットしておくなども
できる方はした方が良い。

3.ルビーでは何と交換するべきか
これは個人の判断が全てである。

ルビーを今から大量に集めるのは困難である。
極めて限りあるだろう。
ずっと欅のキセキを続けているユーザーでも、星5を4枚分が限界である。

衣装、ボイス等々を総合的に判断して悔いのない選択をするしかない。

カードのスキル等の性能の替えはいくらでもいる。
性能に囚われず、写真やボイスで判断することをお薦めする。
サイマジョが好きな人は、【サイマジョ】
不協和音が好きな人は、【不協和音】
とシンプルに考えるべきである。

一応、性能的にステージで使えるカードを示して置く。
ルビーで交換できる卒業メンバーカードの中で、
超絶に強いカードはない。

【お花見デート】米谷奈々未
【サイマジョ】今泉佑唯
【雨の日コーデ】今泉佑唯

4.おわりに
アップデートが行われて、
(一部の)データが消えたとしても、
卒業メンバーの欅のキセキでの軌跡は、
記憶の中で生き続けるだろう(名言)。

アップデートまで時間がないので、
最終告知が出たら直ぐに行動に移せるよう、
準備しよう。
→もう、行動に移そう!

マスター:クレア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です