【欅のキセキ】仕掛けをパズル玉に変化(マリン守屋さん)




Pocket

1.はじめに
スキルで「~の仕掛け~個を~のパズル玉レベル1に変化させる」というのがある。
これは、実際に使ってみた記録である。

2.実演

スキル、ボーナス効果ともに最強クラスの
【マリンコーデ】守屋茜さんで試している。
ボーナス効果は、
「消去スコアが10%アップする」と
「ステージをクリアしたときにスコアが13%アップする」の攻撃的な組み合わせで
最高のポイントゲッターになっている。
【お花見デート】平手友梨奈さんのスキルと相性が良く、コンビネーションで連発可能となっている。
平手さんのスキル『4手(20秒)の間補充されるパズル玉が緑玉1色になる(チャージ20)』

【マリンコーデ】守屋さんのスキル玉は、
「バリア以外の仕掛け5個を青のパズル玉レベル1に変化させる」
という効果である。
下記のTwitterアカウントは、私のTwitterアカウントである。

実際にバリア以外の仕掛けを青のパズル玉レベル1に変化させている。
仕掛けが多いステージでは非常に有効である。
ネックとしては、スキルチャージが27で重いことである。
使う時には大体仕掛けを壊し終わっているころである。
仕掛けをパズル玉に変化させる系のスキルは、大体スキルチャージがスキルレベルマックスで26,27となっている。
バリア以外というのは、おじゃま玉、ブロック、ロック、シャボン玉やベルとバリア以外の仕掛け全てのことである。
このスキルの凄いところは、仕掛けのLV.(レベル)に関係なく変化させることである。

3.おわりに
有効なスキルではあるが、チャージがネックであるという結果であった。
使うステージを選ぶスキルとなっている。
やはり、広範囲消去スキルの方が一枚上手であると思った。
ただし、コンボが必要なときや、仕掛けがバリアに囲まれているときは広範囲消去系スキルは使い物にならない。
その点において、仕掛けをパズル玉に変化させるスキルは非常に有効である。
何かの参考になれば幸いである。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です