【オレコレ】1周年おめでとう!(復帰)




Pocket

1.はじめに
オレコレ、1周年おめでとう!
週刊少年ジャンプ、50周年おめでとう!
このたび、オレコレのプレイを再開させていただくことになり、今回その旨を書いたものである。

2.再開理由
アンインストールした理由は、以前にブログで書いた通り
(1)アリーナがストレスフル
(2)ガシャ惨敗三昧
の2点であった。
この2点が解消されたのでプレイを再開することにした。
具体的に言うと、1周年のプレ企画としてジャンプ覚醒フェスガチャの10連無料という情報を得て、twitter連携により復帰していた。
そのときのガチャの結果がこちらである。

10連と単発で5回程度の結果である。
ダイ(ディーノ)とジョルノは、以前から欲しかったキャラクターであったので非常に嬉しい結果であった。
この点で(2)が解消された。
そして、私は元々天野あいとビビは持っていたので、今回のガチャの結果と合わせてアリーナが非常に楽に勝てるようになった。
この点で(1)が解消された。
そして、今日のガシャ結果が↓

とても嬉しい結果である。ドラゴンボールは特に好きな作品だ。
オレコレで長らく失っていた好きなキャラクターを手に入れる喜びの感情を思い出した。
早く手に入れたキャラクターを使いたいという初期の頃に持っていた感情が戻ってきた。
キャラクターが揃い、楽にアリーナが勝てるようになればオレコレは楽しいのである。
ガチャがある以上ガチャゲーでキャラゲーであるのだ!

3.休止期間に思うこと
ゲームに限らず、一旦離れてみることが必要なときもある。
時が解決してくれることもあるだろう。
ネウロや強襲キャラクターが手に入れる機会を逃したことに特に後悔はない。
フレッシュスタート!
摩訶不思議アドベンチャー!

4.このブログについて
プレイの感想等を思うところがあれば、以前のように書きたいと思う。
また、オレコレが盛り上がるに越したことはないのでそのために何か書ければとも思う。
個人的な意見かもしれないが、アリーナや強襲は上級者用であると思っている。
上級者というのは、ある程度の期間プレイして、ある程度キャラクターが揃っているユーザーを指している。
現在の環境だと、VICTORYにさせ、レベルをMAXにさせるのも簡単ではないし、必殺技・スキルをMAXにするのも簡単ではない。
それを5キャラクター以上揃えるのは、やはり時間が必要である。
オーバーブーストは、なおさらである。
だから、初心者等に有益な情報は、どのキャラクターが当たりで優先的に育てるべきかだと思っている。
ある程度キャラクターが揃って、育っている頃にはゲームを理解していることだろう。
オレコレは、ストリートファイターやスマッシュブラザーズのようにユーザーの操作によってキャラクターの性能が変わってくるゲームではない。
キャラクターは決まった通りに動くので、何人かいる必須級のキャラクターが誰もいないと、どうにもならないときはある。
アリーナでは、A→B→C→Aのようにパーティーのバランスが取られている。
そう、雷仙、躯、黄泉のようにである。このバランスがオレコレの凄い点ではある。
ダイを手に入れて、キャラゲーであることを再認識した。
これらの点から、「このキャラクターは良いで~」ぐらいは書ければと思っている。

5.おわりに
改めてオレコレの1周年をお祝い申し上げる。
引き続き楽しくプレイできればと思っている。
早速ではあるが、新しくなったホーム画面に野郎しかいないのはどうかと思う。
葦月伊織や東城綾などのヒロインも入れた方が素敵やと思うで~。
超電磁ゴマー!!
コマと聞いてボルテスVの必殺技がなぜか頭から離れない。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です