【欅のキセキ】復刻W-KEYAKIZAKAガチャ33連結果




Pocket

1.はじめに
もともとはガチャを引くつもりがなかった。
平手さんの生誕祭ガチャで110連してダイヤがなくなり、貯めようと考えていた。
欅のキセキは比較的ダイヤが貯まりやすいゲームである。
それもあって、軽い気持ちで10(10+1)連を引いたのが始まりだった。
11連の結果は前回も書いたが、大爆死であった。
ここで退くわけにはいかず、むきになってしまうというよくあるパタ-ンだ。
実際問題として、確定枠まで引かないと相対的に損をしてしまう。
今回もまんまと運営さんの戦略にのせられた結果である。
当然に狙いは平手さんであり、推しメン設定は常に平手さんである。

2.33連結果
11連目

22連目

33連目

10連2回目を引き終わったとき、これはいけるんじゃないかという期待が生まれた。
22連目だけを切り取れば、大勝利と言える。
推しメンが引けていない状況で、かつ次が★5確定枠なのでここで止められるわけもない。
その結果が33連目である。
33連目に関しては、確定以外★5は出ず、しかも被りで終了。
相変わらず、欅のキセキらしい結果である。
客観的に見れば、今回のガチャ結果は良い方である。

これで★5のガチャ通算確率は、71/1478で4.8%となった。
これでも結構上がってきた方だ。
なお、★5の通算確率が5%を超えていたのは最初の2か月だけである。
だいたい4.5%を境に上下にうろついている。

3.おわりに
推しメン★5出ない説は継続中である。
お花見デート164連、復刻1周年記念ライブガチャ143連で、今回が33連なので推しメン★5出ない説は340連継続となった。
もっと言うと、【サイマジョ】、【特技】、【セカアイ】、【冬コーデ】も通常ガチャでは引けていない。
【セカアイ】に関しては170連ぐらい引いた。
生誕祭を除いてガチャで平手さんを引いたのは、イベントガチャの確定枠で引いた【紅白2016】のみである。
最近他に生誕祭ガチャを110連引いて、ガチャでそれなりの回数を引いてきて思うことがある。
それは「ガチャを引いたら負け」ということだ。
欅のキセキは、ガチャを引かないで、ダイヤを貯めているときが一番楽しいとつくづく思う。
ガチャの100連が少なく思えるゲームというのもなかなかに恐ろしい。
まぁ今回は試行回数も少なく、ピックアップが多いので仕方がない部分がある。無念。

最後に【二人セゾン】平手友梨奈さんのルビーで交換できることになっていた件がどうなったのかお知らせがない。
ガチャでどうせ引けないので、カード図鑑からルビーで交換できるようにしてくれていいんやで!

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です