【欅のキセキ】スキル「リフレッシュ」について




Pocket

1.はじめに
今回は、スキル玉「画面内のパズル玉をリフレッシュさせる」(以下、「リフレッシュ」とする。)について書いたものである。

2.スキル効果
下記は、実際にリフレッシュを使った動画をツイートしたものである。
このツイートのアカウントは、私のTwitterアカウントである。

動画では、先ず【お花見デート】平手友梨奈さんのスキル玉「4手(20秒)の間補充されるパズル玉が緑1色になる」を使っている。
その後に【変わり者でいい】守屋茜さんのリフレッシュを使っている。
このコンビネーションにより、新しいパズル玉と入れ替わっていることがわかる。

最後に、リフレッシュを連発して効果を検証している。

〇効果
・画面内のパズル玉のみを入れ替える(新しくする)
おじゃま玉やスキル玉などは、位置を含めてそのままである。
また、スキル玉Lv.2,3の数だけは維持されて、新しいパズル玉が出てくる。

3.おわりに
【サイマジョ】小林由依さんの広範囲消去などを使えば、パズル玉を消去できる上に、新しいパズル玉を入れることができる。
また、変換スキルのようなパズル玉の確実性があるわけではない。
特にリフレッシュが有能ということではない。
【お花見デート】平手友梨奈さんのスキルと組み合わせたときなどに威力を発揮できるスキルと言える。
【変わり者でいい】守屋さんと【お花見デート】平手さんは非常に相性が良い。

最後に『サイレントマジョリティー』1億再生記念ログインボーナスとは、粋なことをする。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です