【欅のキセキ】復刻こち星ガチャ星5性能評価等一覧




Pocket

1.はじめに
アーカイブとして、標記の件について書いたものである。
評価は性能に基づいてA、B、Cの3段階とし、現在の評価である。
ピックアップの星5を対象として、レベル最大値のスキル玉等についてである。
ボーナス効果については、カードの獲得経験値が+140されるがステージをクリアする上で最も要らない。
有能なボーナス効果は、ステージクリアしたときにスコアが11%(12%、10%)アップするが筆頭にくるだろう。
スキルチャージ(速度)については、イベントのアンコールステージ以外はそれほど気にならない程度の差である。

2.性能等評価一覧
【こち星】
尾関梨香 紅 B
スキル玉 紫のパズル玉13個を黄のパズル玉に変化させる
ボーナス効果 紅玉を5個消したときに350点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 4連コンボしたときコンボスコアが1490点加算される
トキメキ覚醒ボーナス効果 消去スコアが10%アップする

織田奈那 紫 B
スキル玉 紅と青のパズル玉13個を緑のパズル玉に変化させる
ボーナス効果 紫玉を5個消したときに350点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 リーフの獲得量が+130される
トキメキ覚醒ボーナス効果 5チェイン以上消したときに320点加算される

長濱ねる 青 A
スキル玉 紅色のパズル玉を17個消去する(チャージ17)
ボーナス効果 消去系スキルを使用したときのスコアが3200点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 ステージクリアしたときにスコアが10%アップする
トキメキ覚醒ボーナス効果 リーフの獲得量が+130される

渡辺梨加 緑 B
スキル玉 スキル玉を起点に縦横1列ずつ消去する(チャージ13)
ボーナス効果 消去系スキルを使用したときのスコアが3200点加算される
キラメキ覚醒ボーナス効果 ステージクリアしたときにスコアが10%アップする
トキメキ覚醒ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で制限時間が5秒追加される

3.おわりに
大当たりは、いない。
ねるさんは、制限ステージで輝きそうなポテンシャルを持っているので、一応Aにした。汎用性は低い。
変換スキルは使い道はあるので、Bにした。
今回は使おうと思えば使えるカードたちと言える。

今日は、SOLのGIRLS LOCKS!は休講である。
昨日のGIRLS LOCKS!の坂道合同オーディションの件は聞けて良かった。
「SNSが気になるようになったりした」というような発言は興味深かった。
新メンバー求む!といった、どっしりとした余裕を感じられた。
ネガティブな印象を全く受けなかった。
「21人全員で!」
というのはもう過去の話となってしまうのだろうか。
まぁメンバー全員がそろう時がないし、競争は必要だからと納得せざる得ないところはある。

欅のキセキもこち星だけではなく、いつかSOLともコラボしていただきたい。
ちなみにSOLは、平手さんが出る前から聞いていた。(古参アピール)
SOLには“青春枠”として、踏み込まない方がいい絶対領域なのかもしれない。
先ずは、平手さんの欅のキセキへの復帰である。
こちらもどっしりと待ちたい。
「叫べー」

欅のキセキの今後の益々のご発展を願い結びとしたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です