【欅のキセキ】リーフの獲得量まとめ




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1.はじめに
お仕事の追加により、リーフの消費が多くなった。
そこで、リーフのステージクリア時の獲得量を調べてみた。
制限ステージ「リーフのステージ」の特急ステージをサンプルにした。

2.リーフのステージ特急ステージの実験
【パターン1(ベース)】
・ボーナス効果なし
・メンバー1人、2人、5人(同一メンバー1人)

基礎獲得量 50
小 300
中 900
大 1,500
基礎獲得量は確定、小中大はランダムでドロップする。

【パターン2】
・ボーナス効果なし
・メンバー5人(同一メンバー含む)

基礎獲得量 75
小 325
中 925
大 1,525
基礎獲得量は確定、小中大はランダムでドロップする。

【パターン3】
・ボーナス効果なし
・メンバー5人

基礎獲得量 100
小 350
中 950
大 1,550
基礎獲得量は確定、小中大はランダムでドロップする。

【パターン4】
・ボーナス効果有(140×2+120×3=640)
・メンバー5人(漢字、ひらがな混合)

基礎獲得量 740
小 990
中 1,590
大 2,190
基礎獲得量は確定、小中大はランダムでドロップする。

まとめると全部で3パターン

A、B、Cと25ずつ全部増えていく。
そして、ボーナス効果がある場合は、基礎獲得量、小、中、大に全て加算される(上記のパターン4参照)。
ボーナス効果が+640の場合、1回クリアで最大5,510リーフ獲得できる。
このA、B、Cは運ではなく、確定要素があると考えている。
例えば、ボーナス効果有の上記のパターン4で何度周回しても、Cの最高獲得量になったからだ。
関係値を見たがリーフに関する記述はなし。
なお、今回称号等の影響もない。
断定できるほどの試行回数を繰り返すことができていない。
AとBの間は、メンバー全員の合計レベル(覚醒しているかどうか、限界突破数)が影響していると推測している。

3.おわりに
ボーナス効果を持っているメンバーを入れて周回した方が圧倒的にリーフが貯まることは間違いない。
特にリーフのステージの場合、ドロップしたリーフ量にもボーナス効果がプラスされるので、専用の葉っぱ隊を作って置いた方が良いだろう。
APに余裕ができたら、試行回数を増やし追記したい。

マスター:クレア

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