【欅のキセキ】ホーム写真ガチャとピックアップガチャについて




Pocket

1.はじめに
謎のガチャが次々と開催されているので書くことにした。
突如始まったホーム写真ガチャ、そしてピックアップガチャグループストーリーについてである。

2.ホーム写真ガチャ
ゲーム内のガチャ詳細より引用させていただく。
—–
内容
ホーム写真(カット)が獲得できるガチャです。
第1弾である今回は【私服】【お見立て会】【初写真撮影】衣装のメンバーたちのホーム写真(カット)が獲得できます。
獲得したホーム写真(カット)が重複した場合は、重複した数に応じたキセキのカケラに変換されます。

※こちらのガチャではメンバーカードは排出されません。
—–

欅坂とけやき坂1期生がラインナップである。平手さんだけは2枚だ。
1枚の確率は1.5625%なので推しメンをピンポイントで狙うのは難しい。
ダイヤ10個で1回なので負担は少ない。
ゲームクリアとは直接関係ないので、完全に趣味の世界の一品である。
第1弾とあるので、今までの未公開カットをどんどん出していくのだろう。
私の感想としては、10連のおまけやゴールドカードの写真で良かったのではないかだ。
取り立ててガチャにするなら、推しメンが引きやすいような仕様にすれば良かったと思う。

3.ピックアップガチャ グループストーリー
ゲーム内のガチャ詳細より引用させていただく。
—–
内容
★3以上のメンバーカードを獲得できる10+1回ガチャです。
過去に開催されたガチャの中から、獲得することでグループストーリーが解放されるメンバーカードをピックアップし、★5が出ると必ずピックアップされたメンバーカードの中からいずれかを獲得できます。
—–
グループストーリー解放は、欅のキセキの楽しみ方の1つである。
特に推しがいる方にとっては、良いガチャと言える。
ただ、ピックアップが23枚もあり、こちらこそ3回ぐらいに分けた方が良かったと思う。
ステップ3,5でピックアップ1枚確定でも、狙って出るものではない。

4.おわりに
不協和音とサインカードという究極の組合せガチャが終わり、目玉がなくなった。
あの手この手でガチャを引かせようと運営さんが考えた結果が今回のガチャだろう。
私としては、【サイマジョ】衣装の2種類目(写真、ポーズ違い)のガチャが出ても歓迎である。
プレミアムガチャの順番的には、雨の日コーデが終わったら「風に吹かれても」だ。
いよいよそうなってくると、衣装が出揃ってきた感がある。
運営さんの工夫に期待したい。
また、サインカードを出してくる説が濃厚だが・・・。

話は変わるが、菅井さんとねるさんのタガメを口に入れるシーンは衝撃的だった。
メンバーが一生懸命やるのは素敵なことだ。
一方で、スタッフの方々もっと考えて上げようよ。
芸人さんでもあまりやらないんだから、周りがNGを出す勇気!
アイドルグループだもの。

また、「響-HIBIKI-」-が6月1日にクランクアップしたようだ。
もちろん楽しみである。
平手さんのグループ活動復帰がいつになるのかも楽しみに待ちたい。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です