【欅のキセキ】アップデート1.11.338について




Pocket

1.はじめに
まず初めに、300万DLおめでとう!
本日比較的大型のアップデートのお知らせがきた。
現在の情報をとりあえずまとめてみた。

2.アップデート1.11.338

▼更新内容
・新ライブレッスン「デイリーライブ」の追加
・ラウンド制ステージの追加
・後退仕様の追加
・ライブレッスンにメンバー、属性制限ステージの追加
・スキップ不可ステージの追加
・アイテム合成機能の追加
・ゲリラライブ会場の鍵、日替わりレッスン室の鍵の追加
・その他の不具合修正

概ねゲームの深さを足す仕様の追加であり、良さそうである。
特に赤字の追加部分は、以前から望んでいたところなので、ようやくベンチを温めていたメンバーの出番が来たようだ。

3.ライブレッスンにメンバー、属性制限ステージの追加
こちらは「メンバーの指定や属性色指定されているステージが追加されます。」と書かれている。
現在では、操作時間延長や広範囲消去スキルを持ったメンバーの固定となり、使いたいがスキル時にスタメンを落ちのメンバーが多くいた。
なので以前から、何か制限ステージができたら面白そうだと思っていた。

そして、今回言いたいのは、お花見デート第3弾で登場した渡邉理佐さんの新スキルの使い道が、この制限ステージにありそうだということだ。
また、平手さんの新スキルもここで、さらに使えそうだ。

【お花見デート】渡邉理佐 青 
スキル玉 緑属性のスキルゲージを30%増やす(チャージ15)
ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で手数が1手追加される
キラメキ覚醒ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で手数が制限時間が5秒追加される
トキメキ覚醒ボーナス効果 ステージをクリアしたときにスコアが10%アップする

【お花見デート】平手友梨奈 黄
スキル玉 4手(20秒)の間補充されるパズル玉が緑玉1色になる(チャージ20)
ボーナス効果 ステージ開始時に中確率で制限時間が5秒追加される
キラメキ覚醒ボーナス効果 ステージクリアしたときにスコアが10%アップする
トキメキ覚醒ボーナス効果 黄玉を消したときに320点加算される

以前の性能評価で渡邉理佐さんをBとしていたが、今回のアップデートで使い道が増えそうな予感がしたので今回書いた。

4.おわりに
欅のキセキは、ゴールド会員であったり、イベントの報酬であったり、アップデートであったりと変化が激しい。
今回のアップデートが、楽しんで多くのメンバーを使えるようにするためのアップデートであることを期待する。
今後の欅のキセキの更なるご発展をお祈りし結びとする。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です