【欅のキセキ】メイドガチャ33連結果等について




Pocket

1.はじめに
メイドガチャを10(10+1)連を3回引いた結果である。
常に推しが不在の状況ではあるが、デザイン的にも性能的にも今回は引いた方が良いと冷静と情熱の間でGO!サイン。
いつもの通りの爆死かと思ったが、最後にドラマが待っていた。

2.結果
READY GO!
10連目

安定の星5なしからのスタート。
この時点で、けっこうキレ気味。なぜなら、爆死続きでこの時点で通算確率は、44/964で4.56%となっていた。

20連目

ボイスのカットインが入った瞬間、これは違うと悟った。
まぁ、星5は出たよ。暗雲が立ち込める。

30連目

20連目からの流れで、いつも通り確定だけかと半ば諦めからのスタート。
最初にカットインが入るも、申し訳ないが狙いではなかった。
ゲーム内の能力的にも土生さんは使えないのを知っていたので、悟りを開こうかと覚悟決めた。
次で最後かと思い、確定枠で菅井さんが出たと思った。
菅井さん狙いだったので、まぁ良いだろうと思い、今後について思いをはせた直後に、またカットインが入る。
まさかの影山さんの登場。まじ卍(使ってみたかっただけ)。棚からぼたもち感があって満足して33連で終了した。
今回はイベント衣装の星5メンバーが3名仲間入りできたので引いて良かった。
菅井さんは、直ぐにハイパー化(限界突破+4、スキルレベルMAX)させた。
嬉しい悲鳴なのかもしれないが、金のエンブレムがなくなってしまった。

これでガチャの通算確率は、47/985で4.77%となった。早く5%の境界線を越えたいものだ。
この確率には、星4(以上)確定チケットや確定枠分が入っていない。
だから、実際にはもう1,000連以上ガチャを引いたのかと思うと感慨深いものがある。

3.おわりに
日に日に欅のキセキは変わってきており、イベントの報酬で星5が手に入りにくくなったせいで、キセキのカケラが全く貯まらなくなってしまった。
ルビーという大して求めていないアイテムを導入し、デイリーミッションでダイヤがもらえなくなったのは地味に痛い。
親密度システムのせいで、メンバーとのお別れにも神経を配らなければならなくなった。
リリース時からプレイしている者からすると、正直、世知辛いゲームとなってきている。
そもそもとして、1週間ちょっとの頻度の開催されるイベントガチャを全て追うのは、厳しい。
楽しめる範囲で頑張っていきたいと思う。
他にシステム的なことを言えば、トレーニングで値がMAXになってもトレーニングを続けられる仕様が非常に困る。
スキル上げをするときに、無駄にスキルブックを使ってしまう。
運営さん、一括挨拶ができるようになり非常にありがたいように、ユーザーが望んでいるところを変えてください。
そして、メンバー全員が揃うことを願ってやまない。
まじ卍。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です