【オレコレ】沢田綱吉の評価等について




Pocket

1.はじめに
私は沢田綱吉を持っていない。そして、今回のガシャを引くつもりはない。
オレコレのジャンプ覚醒イベント限定キャラクターはそうそう復刻しないので、私のBOXに沢田綱吉が来ることはないだろう。
だから、自分用のアーカイブとして沢田綱吉の能力等を残すことにした。自分のBOXにいないキャラクターの能力を見る機会は現在のオレコレの仕様では、新規実装時かピックアップ時しかない。
ポップがクロームとあんなに相性が良いなんてわからなった。好きなキャラクター以外でも、能力を把握しおくことの必要性を感じた今日この頃である。

2.沢田綱吉(家庭教師ヒットマン REBORN!)
沢田綱吉
体属性 攻撃型

特性
学生 格闘 炎 主人公

パッシブスキル
・体属性の味方の、防御を特定アップ
・自分のHPが50%以上で、自分の必殺技ダメージを特大アップ
・味方が3体以上の場合、自分の与ダメージアップ

必殺技 零地点突破初代エディション キャストタイム:45
心属性を攻撃した際の特大アップ(2ターン)、敵メイン全員に攻撃力550%ダメージ、敵全員に一定確率で氷結状態を付与(2ターン)

スキル1 復活(リ・ボーン) キャストタイム:30
自分のクリティカル発生特大アップ(2ターン)、自分の攻撃力特大アップ(2ターン)、自分の通常回数を+1(2ターン)

スキル2 死ぬ気の炎 キャストタイム:35
自分が敵に与えるダメージダイアップ(4ターン)、敵メイン全体に一定確率でやけど状態を付与(4ターン)

スキル3 超直感 キャストタイム:50
敵メイン全体の攻撃力大ダウン(4ターン)、敵メイン全員の防御力大ダウン(4ターン)

追加スキル キャストタイム:65
自分の状態異常が掛からない状態にする(2回)、さらにダウン効果が掛からない状態にする(3ターン)、さらに一定確率で通常攻撃に反撃(2ターン)

3.評価
アリーナでの使い道が乏しい。強襲イベントでは、アタッカーとして活躍の場があるかもしれない。現在の体属性のエースは哪吒だろう。
必殺技のキャストタイムが35だったらアリーナで活躍できたかもしれない。単体で見れば、パッシブもスキルも優秀ではある。今回のガシャは、ピックアップに当たりはいない。

4.思い出
今回のガシャは復刻である。当初のイベントガシャは、大型アップデート後(10月下旬)の最初のイベントとして、実装された。そのときは約60連引いたが当てることは出来ず、なおかつアップデートによりキャラクター進化素材がなくなるという大幅な改変も重なり、私のオレコレへのモチベーションを奪い取った。当時は、ガチャ限定のジャンプ覚醒キャラクターはまだ少なく最強キャラクターであった。今では環境が変わってしまった。諸行無常である。

5.おわりに
ルキアとクロームを引くことができて現在はモチベーションが高い。ルキアは星3、クロームは星4で引いた。キャラクターが増えていくと、星3、星4で引くのが難しなっていく。だから、現在のペースでのガチャ更新も悪くない。次の新規イベントに期待したい。あるのかはわからないが。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です