【オレコレ】持っていないキャラクター(2/24)




Pocket

1.はじめに
私は、リリース初期からプレイしているユーザーである。記録用として定期的に残しているものである。
アリーナポイントは全てガチャチケットに変えている。ブーストドリンクと交換した方が、戦力自体は強化できるがなかなかジャンプ覚醒キャラがガチャから出ないのでチケットと交換している。まったり、プレイヤーである。

2.持っていないキャラクター
ダイ、クローム、哪吒、クラピカ、沢田綱吉、ジョルノ、葦月伊織、ミスタ、エース、ピッコロ、山本武、ミザリィ、殺せんせー、朽木白哉、海馬瀬人、ベジータ、ヒュンケルである。全体で17キャラクター、ガチャ産に絞れば12キャラクターである。
ジャンプ覚醒する限定キャラ以外は、引いていればそのうち出てくるといった感じだ。一方で、ジャンプ覚醒キャラは一度逃すと、次にいつ手に入るチャンスが来るかわからない。全体としてみれば、良くも悪くもない引きだと思う。これはある程度収束した結果であり、引きが悪いときはとことん悪かったこともあれば、引きが良いときが連続したときもあった。現在は停滞期だ。
強襲は面倒くさいのでクリアしていない。面倒な理由としては、①強襲の時間が決まっていること、②強襲用に育てるのが煩わしいことの2点である。オレコレに時間を縛られては本末転倒である。また、強襲は難易度が高くVICTORY化や必殺技等の強化が必須である。それが面倒である。

3.おわりに
私のオレコレの楽しみ方は、ガチャを引き、ジャンプ覚醒キャラが当たれば覚醒メダルの周回をする。当たらなければ、デイリーミッションをクリアして終わりである。アリーナではストレスが溜まり、正直限界が近い。アリーナの上位者のポイントを見ると桁違いの4,000PTにも達している。私は他にいくつかのゲームをしてきて見ているが、ソーシャルゲームにはSNS等を使っていない圧倒的なユーザーがいるものである。この太客がオレコレの固定費を支えているのではないだろうか。私のアリーナでのスタンスは、キャラクター報酬とガチャチケット3枚が手に入れば良いといったかたちだ。これすらも、ダイの参戦など強力な新規キャラが実装され、日に日に難しくなってきている。私の引退が先か、配信終了が先か根競べである。

閃光のクレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です