【欅のキセキ】生誕前夜祭RT数のまとめ




Pocket

【最終更新日】2018年5月29日
1.はじめに
欅のキセキ公式twitterでは、メンバーの誕生日前日に生誕前夜祭としてリツイート(RT)キャンペーンを実施している。
これは、2,000RTでリーフ3,000個、5,000RTで親密度M(誕生日のメンバーのみに有効なもの)、そして10,000RTでダイヤ20個を配布するものとなっている。最近、ダイヤの配布がないなと思い調べた結果をグラフにしたものである。
随時このページを更新していく。

2.RT数の推移のグラフ
twitterの仕様により、RT数1万超えのものは千未満切り捨てとなっている。

小林さんの2万1千越えは、リリース直後であったから跳ね上がっている特別な値と考えられる。人気があるとされているメンバーだと伸びる傾向がある。当初は欅のキセキの人気が下がってきたから、10,000RTに届かないのかなと思っていたが、どうやらそうとは言えないようだ。運営の10,000RTという設定は超えそうで超えない絶妙なラインで残酷な結果を一部示している。

3.おわりに
ちょっと心が苦しくなるグラフだった。そもそもとしては、欅のキセキ公式twitterのフォロワー数は14万5千を超えていて、RTを求めているのに1万を超えないのはどういうことだろうか。ダイヤ20個はガチャ1回分であり、魅力的な報酬である。それでも7千RTを超えないときもあるのだから、欅のキセキ公式twitterのフォロワー数は欅のキセキの人気の指標とはならないだろう。
最近は欅坂46に変化の動きが見れらる。それに付随している欅のキセキも変化が見られる。
渡辺梨加さんが、RT数1万超えたのはさすがだ。1万RTは人気メンバーがどうかのボーダーラインのように見えてきた。
最後に、今後もメンバーの益々のご活躍を祈念する。

マスター:クレア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です